※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

切迫早産と診断された方への質問です。子宮頸管何センチで切迫早産とされましたか?最近お腹の張りや痛みが続き、内診で38mmと言われました。ストレスもあり、不安ですが、1週間後に検診があります。

切迫早産と診断された方に質問です。
子宮頸管何センチで切迫早産といわれましたか?

最近お腹の張りや生理痛のような痛みが続き、
1週間前に内診していただき、38mmと言われました。
そこから様子見ていますが、お腹の張りが続くのがおさまらず、、、
最近、仕事に関してのストレスがすごく、そのせいでお腹が張りやすくなってしまったとは思います、、。

1週間後も検診がありますが、不安です😭😭

コメント

すずまま

28mmで早産気味って言われてました😂

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😖
    30mmくらいが基準なのでしょうか、、

    • 7月14日
ナナコ

週数にもよるかとは思いますが私は22週35㎜(内子宮口が開き、張りあり、出血なし)で切迫早産でした。

まだまだ先は長いです。
なるべく安静にして下さい🙇

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😖
    仕事のストレスで張りやすいこと相談してみます、、

    • 7月14日
Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

30㎜切ったら切迫気味と言われ、20㎜で入院になりました😭
ストレス感じるとお腹張りますよね😣
お仕事無理されず、自分と赤ちゃんを1番に過ごして下さいね😊

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😖
    入院まで、、!大変でしたね、、
    次の検診で仕事のストレスのこと相談してみます、、

    • 7月14日
さら

私はまゆさんと同じ25週の時期に子宮頸管25㍉で切迫早産診断されました😭
いまは子宮頸管20㍉....自宅安静中です。

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😖
    自宅安静はつらいですよね、、💦

    • 7月14日
m*mama

先週27mmで切迫気味やね…と言われ
自宅安静中です😖💦

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😖
    お大事にしてくださいね!

    • 7月14日
deleted user

29mmで、赤ちゃんおりてきてると言われました💦1週間早く産休に入りました。
わたしも、仕事がかなりストレスだったのか、産休に入った途端、自宅でほとんど安静に過ごしていますがお腹の張りも前よりなくなりましたよ🤣

  • ままり

    ままり

    やはりストレスって赤ちゃんに負担だいぶかけちゃいますよね、、
    次の検診で仕事のこと相談してみます😖

    • 7月14日
さえ

1人目の時、頚管長2.8ミリで腹痛があると言ったところ入院になりました!70日間入院しました!
2人目は頚管長2.5ミリを切ったところで切迫早産と診断されました!
だいたい、2.5ミリ切ると切迫早産と診断されることが多いと思います☺︎
でも、腹痛がある場合は頚管長が長めでも言われることもあると思います☺︎☺︎
私の場合、すごく気持ちやストレスで張りやすいタイプでした!
旦那さんとケンカした夜はお腹張りやすかったり、布団が違うと張りやすかったり...w
最近の若い方は、ストレスで切迫早産になる人が多いと講習で聞きました!
2人目は何かと理解していたので
張りどめも言われた数より多く1日でものんで安心したり、
何かあれば病院!行ってます☺︎
ノンストレスなんて難しいと思いますが、
一生の内の10ヶ月間、子供にとって一生を左右する10ヶ月間!と思ってお身体大事にされてくださいね♥

  • ままり

    ままり

    そうなんですね、、!
    仕事の日は起きると必ずお腹張ってます💦 次の検診で相談してみます😖

    • 7月14日
みくみく

40〜33mmを行ったり来たりしてお腹の張りだけで切迫気味で内服と自宅安静続けてましたが、28mmまで突然縮んだので結局36週まで入院してました😂
30mm切ったら入院と言われてました💡

  • ままり

    ままり

    数値ってそんなに変化するんですね!
    仕事のストレスでずっと張ってるのでこの際だから自宅安静したいです、、😖

    • 7月14日
  • みくみく

    みくみく

    エコーで確認するしかないので、毎回正確じゃないですからね😅
    私も仕事ずっとしてたんですけど、思い切って2ヶ月休職→退職しましたよ💦
    最終的に入院してしまったので、良かったと思ってます😅
    早いうちから切迫気味な人は産むまでずっと変わらないことが多いみたいなので、主治医に相談してもいいかもしれないですね💦

    • 7月14日
まる

30mmで切迫早産気味と言われ、その2週間後には25mm切って入院でした😭🙌
ストレス本当良くないし、絶対安静してた方が良いですよ😭🙌
一度入院したら私は出産前日まで出られなかったので💦

  • ままり

    ままり

    仕事の日は必ずお腹張ってます😖
    今すぐにでも自宅安静したい気分です、、

    • 7月14日
らら★

25㎜で入院しました!
私の場合は仕事で妊娠中も走り回ったり重たいものもある程度持ってしまいました😢
絶対安静になり安静にしていたのにお腹の張りにあまり変化はなく貼っていたのですが、出来る限り動かない方がいいと思います!!
ちなみに退院した翌日に産まれて37週ピッタリに出産だったので、入院は辛かったですが、赤ちゃんのためには反対に入院して良かったと思っています!!!

  • ままり

    ままり

    それは大変でしたね💦
    やっぱり動かないほうがいいですよね、、
    次の検診で相談してみます😖

    • 7月14日