※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

義母に限らず 他所のお宅で 作っていただいた料理が自分の口に合わない…

義母に限らず 他所のお宅で 作っていただいた料理が
自分の口に合わない、嫌いな食べ物だった場合
みなさんならどうしますか??

まだ一緒に住んではないのですが
義実家に来ていて
義母が部屋まで食事を運んでくれて
ありがたく頂こうとしたのですが
嫌いな食べ物ばかりでした( ˊᵕˋ ;)💦

きちんと栄養など考えて作っていただいたと思うのですが
正直食べれる物が米しかありませんでした(><)
せっかくいただいたので、お茶などで流し込み嗚咽?しながら食べました!
残すのは申し訳なくて😭
旦那は仕事で不在の為、1人で食べました😅

コメント

ショコラ

頑張って食べます😂  

  • あや

    あや

    やっぱり頑張りますよね😭

    • 7月13日
ママリ

さっき食べたばっかりで..って言って残しちゃうかも, ..

大人気ないですが、元々好き嫌いが激しく、それは夫から聞いて義母は知っています。
それを知ってか知らずか、泊まりに行ったときは基本食べられるものばかりです。
本当にありがたい😭

無理してでもきちんと残さず食べたあやさん、とてもえらいです。

  • あや

    あや

    私の場合 義母は知らないので仕方ないかなと思いますが
    同居始めたら恐ろしいです😰

    • 7月13日
  たこ

中でも 頑張って食べれるものは食べますが…
ちなみに何でしたか?

単品かあっての、1品だけ無理だったら、お腹一杯になっちゃいました…って残してます😱💦
それが、しらたきのタラコあえ?みたいなのだったんですけど、初食べでしたがおいしくなくて😢😢

  • あや

    あや

    ゴーヤと玉ねぎのサラダと ナスの煮びたし?みたいなオクラ入りでした😭😭
    あとは魚の煮付けでした!
    魚は大丈夫だったのですが😰
    残すのがほんとに申し訳なくて😱

    • 7月13日
  •   たこ

    たこ

    すげーヘルシーだけど、
    ちょっと期待損…
    スパゲティとかでいいのに(笑)

    私も食べれなくないけど、ゴーヤかぁ…。ってなるなぁ(笑)
    茄子も苦手ですか??

    • 7月13日
  • あや

    あや

    なんなら、カップラーメンでもよかったです😭
    茄子もオクラも苦手です🥺

    • 7月13日
  •   たこ

    たこ

    変に出されるより、そっちのがありがたいときもありますよね(笑)

    茄子とオクラ…
    一口食べてごめんなさい🙇もありですよ😱💦
    それか 素直にせっかくつくっていただいたのですが、茄子とオクラ苦手で…って。

    てか、これから同居されるんですか⁉️⁉️

    • 7月13日
  • あや

    あや

    正直に言った方がぃいですよね?😭

    出産後は同居予定です😱
    その時は食事は別にしてとお願いしようかと考えています!

    • 7月13日
  •   たこ

    たこ

    作ってもらうなら、
    嫌いな食べ物を伝えておいたほうがいいかもですね👍

    別々ってなると どうなんだろ…
    一緒に暮らしたことないから勝手がわかりませんが、
    産後子供いながらのご飯作りって思ってるより大変で、
    疎かになれば、ご主人のご飯の分も 義母が作るわよなんて勝手出ることもなくはないかと…😢✋

    • 7月13日
  • あや

    あや

    ありすぎて申し訳ないですー😭

    私だけでも別に!って感じです(><)
    旦那がさりげなく義母に話してくれたら楽なんですけど😰

    • 7月13日
  •   たこ

    たこ

    そうなんですね?
    野菜全般ダメ…とか?

    でも、一緒に暮らすなら
    ボソッと あやさん野菜食べれないから!って伝えてくれてもいいのに…とか思っちゃう…

    旦那は 嫌いな食べ物が出ると たこ食べないよって言ってくれますが、調理によっては食べれるものもあるので
    旦那におまえは面倒くさいなって言われます(笑)

    • 7月13日
  • あや

    あや

    野菜は基本的に無理ですね😱
    お恥ずかしいです😭

    旦那に食事は別に、、、と伝えても 嫌いな物は残せばいいって言われるけど 義母に申し訳なさすぎです😱

    たこさんの旦那さん気が利いてて羨ましいです😭

    • 7月13日
  •   たこ

    たこ

    あんまり頻繁に残して悪いイメージつくのも嫌ですよね😢

    残すことがまずしにくい…😢💦

    • 7月13日
めだまやき

事前に苦手な食材だけ伝えておくことは難しいですかね?💦
私は元々嫌いな食べ物はほぼ無く、なんでも美味しく食べられるタイプなのと、義実家のおばあちゃんもお母さんも味付け上手なので、困る事はほぼ無いのですが…唯一ワサビが苦手です。
それを旦那から伝えてくれてあったので、お寿司などは必ずサビ抜きで出してくれますし、ステーキなどもワサビ醤油で周りが食べていても、私には絶対すすめてきません。

お茶で流し込んだり、嗚咽しながら食べるくらいなら、あやさん本人からor旦那さんから苦手な食材を伝えておくと気持ち的にラクかもしれないですよ(^^)

  • あや

    あや

    嫌いな物が少しなら伝えやすいですが かなりの量の好き嫌いがあるので 申し訳なくて😭
    同じ玉ねぎでもサラダの玉ねぎは無理でカレーの玉ねぎは大丈夫なんですよね😰
    大人気なさすぎて恥ずかしいです😱

    • 7月13日
  • めだまやき

    めだまやき


    そうなんですね💦💦
    でしたら、苦手なもの上位5個くらいを挙げて、残りは徐々に伝えていくとか…難しいですかね?😅

    • 7月13日