※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたんママ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の女の子、10.7キロで心配。同年齢の子供の体重や食事量について教えてください。

気になったので、質問します( ˊᵕˋ ;)💦

今1歳11ヶ月の女の子を育てています(*ᴗˬᴗ)

来月初めにもう2歳です体重が10.7キロなんですが軽すぎますよね?( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

来月下旬に2歳検診もあるし心配ですここの所ご飯も食べたり食べなかったり本当に心配で。。

皆さんの同じ年のお子さんは何キロぐらいですか?とくに女の子をお持ちのママさん達教えくださぁい(;´д`)

あとご飯きっちり食べますか?( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

コメント

り

2日前に2歳になりましたが11キロ丁度です☺️

ご飯はあまり食べない方です😅

• あやたんママ

あやたんママ

コメントありがとうございます( ¨̮ )

うちも検診までに11キロになってれば嬉しいです^^;

• 7月13日
クリームパン

娘は8.7kgで、成長曲線の下の線真上です…
生まれた時からずっと下の方ギリギリでしたが、今はもう外れてしまいそうです😔
ただ娘は2週間早く生まれたのですが、小児科の先生に早く生まれたらその分成長曲線もずらして見るんだよと言われたのでまだ大丈夫なのかなと…
親戚の子も曲線下の方で外れることも何度かあったようですが、今はもう立派な高校生です。
元気で体重が極端に減るとかがなければもう少し様子を見ようと思っています!

tomotaro

こんにちは
うちは男の子ですが、1歳7ヶ月で、まだ10キロないです。
ごはんもほとんど食べずにおっぱいマン‼️
最近は1歳にならない友達の子供に体重抜かされました…。
いつか食べるようになるから心配ないといつも小児科や幼児教室の先生に言われます🎵

• あやたんママ

あやたんママ

うちは朝と、夜だけ明治のステップあげてます^^;

遊んでて食べないのか私が下手なのか3口で隣の部屋とかキッチンに逃げて行きます(笑)

もう2歳だし食べて欲しいですが中々難しいですね💦

• 7月13日
ダダンダン2号

男の子ですが先月末ごろに2歳になりましたが11キロです!
先日小児科行ったのでついでに測ってもらいましたが問題ないですねぇって言われましたよ😊

ご飯は食べムラがあるので最近はあまり食べませんが食べる時も少食な方です!

• あやたんママ

あやたんママ

私が気にしすぎなのかもしれませんが、11キロはなって欲しいって思ってます(><)

食べムラは毎日ですね💦

育つのかなー?とか毎日心配です😢

• 7月13日
あーちゃん

もうすぐ1歳8ヶ月になる娘ですが9.2キロしかありません😭
なので、2歳になる頃にやっと10キロいくか行かないかくらいかと思います😵
元々成長曲線の一番下の方をゆっくりと進んでいるタイプで、少食です😭
1歳半検診では特に注意など受けませんでしたよ。

• あやたんママ

あやたんママ

ゆっくりな子なんだなって思えればいいんですが、

私が気にし過ぎて頭が痛いです💦

でかけて同じぐらいの子見るとぷっくりしててご飯いっぱい食べてるんだろうなぁって思っちゃいます(><)

• 7月13日
はなちょびん

今2歳7ヵ月ですが、最近ようやく10キロになりました!
ご飯もたくさん食べてくれますが、産まれた時からずっと小さめちゃんみたいです!

• あやたんママ

あやたんママ

コメントありがとうございます⸜(* ॑ ॑* )⸝
    うちは3100グラムで生まれてずっとムチムチだったんですが、

1歳すぎから突然少食になりましたそれからスリムちゃんです^^;

もうすぐ2歳だし11キロぐらいあってもとか毎日悩んでます(T_T)

いっちゃんさんのお子さんは何グラム産まれましたか?

• 7月13日
  • はなちょびん

はなちょびん

本人が、うんちとおしっこもしてて、元気に遊んでるなら体重もそこまで気にしなくてもいいのかなぁと思いますよ!
    2歳くらいだと、偏食?になってくる子もいますし!
    うちは、2500位で産まれて初めから小さめでした!

• 7月13日
みわみわ

息子、2歳になった時身長80cmの体重あとすこしで10キロ、くらいでしたが😅

女の子じゃなくて申し訳ないですが🙏

発育曲線のグラフを見て下の方でも入っていれば問題ないと思いますが…個性ですし。

• あやたんママ

あやたんママ

コメントありがとうございます(*^^)

心配し過ぎなんかもしれませんね^^;

食事や飲みものとかまた工夫してみます(^-^)

• 7月13日
みー

同じ月齢の女の子ですが、9.3キロしかありません😂

ご飯も少食であまり食べないのもあり、炭水化物系がきらいで余計に体重増えません😭

今までも平均ギリギリで来ましたが、特に体重のことで言われたことはありません!

私も心配ですが、すごい元気で活発なので大丈夫かなって思ってます😇

ままりん

男の子ですがもう何ヶ月も10.9キロから体重が増えてません😅
食べムラはありますがご飯はめちゃくちゃ食べます😅
保育園でもご飯おかわりしてます(笑)
ですが身長はどんどん伸びて体重は全く増えません!
動きすぎなんだと思います😂

あやたんママ

まとめてで、申し訳ないのですが^^;

みーさんコメントありがとうございます(^-^)気にし過ぎないように頑張ってみます( ¨̮ )

mさんコメントありがとうございます(^-^)うちは保育園にはまだ行ってませんが動き回っては居ます(笑)長い目で見ていきたいと思いますありがとうございます(*^^)v

まりん

こんにちは!

息子も来週で2歳ですが、やっと!やっと!10㌔こえました!

病院ではちょっと小さめなんだよな〜とか色々言われますが、私の母親に聞くと私も栄養失調なんじゃないかってくらい言われてたみたいです!

男の子なのでたくさん動いてるのもありますが、たくさんご飯あげてもあまり増えないです💦

気になりますよね〜
だけど遺伝的なのもあるんではないかなーと!

すけろく

うちも今月で2歳ですが、今10.8キロです!
軽いんですか?
そんなもんだと思っていました😅
痩せてもいないし、よく食べますがここ最近は増えませんね💦
気にしていませんでした💦

最近はお肉とかお魚は食べません💦
保育園では完食してるみたいですが😅

にゃん3

女の子で11.2キロですよー(`_´)ゞ

ゆん

同じ1歳11ヶ月の女の子です!
娘も体重同じぐらいで
食べるときもあるし、
遊び出して食べないときがありますが
元気に走り回ってるので
とくに気にしてません!

それぞれ違って当たり前だと思うのでそんなに気にしなくても大丈夫だと私は考えてます!
初めてだといろいろ心配ですけど
あまり考えすぎないようにしてくださいね♪

さくらぐみ🌸

同じ1歳11ヶ月の女の子で、同じ10.7キロです!!
生まれた時が3460グラムだったので、わたしも途中からあまり体重が変わらずで心配した時もありました(。-∀-)
食べムラはあって、朝ご飯はほとんど食べません。でも保育園では完食だし、食べる時は良く食べます!なので、まぁ〜そんなもんなのかなぁ?と思っています!1歳11ヶ月の体重を調べてみても、8.7キロ〜12キロと幅はありますし、ちょうど平均くらいになのかな!?と思っています✩︎

h_k❤︎

9.8kgです😊確かに成長曲線は下の方ですがめーっちゃ食べます😂🙌食べムラ、好き嫌いほとんどないです!保育園でも一番に完食、家では父がこれもこれもと食べさせるのを私と母が止めてます(笑)結婚式の幼児向けのお子様ランチもほとんど食べました🐖