※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華那ちゃん🙉💓
妊娠・出産

親に反対されていますが、自分は産みたいです。同じ状況の方いらっしゃいますか?

妊娠17週目ですが
親に反対されてから
まだ許しをもらっていません(´・_・`)
わたし自身は産みたいのですが、

そうゆう方いらっしゃいますか??

コメント

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

なにで反対されているんですか?(´・_・`)

かめ

わたしの彼も初めての挨拶は、大激怒された次の日でしたよ!(笑)2人してすごく緊張して、手土産は…服装は…!?っててんやわんやしたことを覚えています。まずは2人の誠意だと思います。こうなってしまったのは、たろすけさんご本人が一番後悔され反省されている事だと思うので、もう後悔は止めましょう!少しの勇気で本当に変わるんだと許して貰ってから実感します。彼氏と2人で2人の覚悟と目一杯の謝罪、お2人なら乗り越えられると思います。頑張って下さい!!

華那ちゃん🙉💓

親に借金があり
返してる途中だったので(´・_・`)

華那ちゃん🙉💓

親におかねを借りていて
ってことです(;_;)

そーゆうことですか(´・_・`)
今働いてらっしゃるんですか?

華那ちゃん🙉💓

いまは働いてはいるんですが
体調わるくあまり出れてないです(*^^*)

華那ちゃん🙉💓

(´・_・`)

ですよね( •́ㅿ•̀ )体調毎日変わりますよね( •́ㅿ•̀ )旦那にはなんて言われてるんですか?

華那ちゃん🙉💓

彼氏は結婚して
産んでほしいといってくれてるんですが(´・_・`)

反対されても産みたいなら大丈夫ですよ!ちゃんと結婚してるんですから!親に反対されても産む人は産みますしね!

にゃんぷぅ

産むなとは言われませんでしたが反対だとは言われました
でもできちゃったものは仕方ないし下ろせと言っても聞かないでしょと言われて
今では普通に体調大丈夫?とかなんか食べたい物ある?とか聞いてくれるようになりました
でもやっぱり孫は産まれちゃうと可愛いもので絶対可愛がってくれますよ(∗•ω•∗)
お金は貯金しながらも少しづつ返していけばおやもちゃんとなっとくしてくれるはずですしちゃんと子供産んでも借りたものわ返すからという誠意さえあればおやもしょうがないかってなりますよきっと!

華那ちゃん🙉💓

大丈夫ですかね?(´・_・`)
どうしても産みたいんです(´・_・`)

大丈夫ですよ♡!
産みたい気持ちがあるなら!!

華那ちゃん🙉💓

わたしの場合さいきん報告を
したから余計に怒られて(´・_・`)
わたしもにゃんぷぅさんの
ご家族みたいに理解してもらえるよう、がんばりたいです(;_;)

華那ちゃん🙉💓

産みたい気持ちしか
ないです(;_;)

がんばってください!!

かめ

わたしも彼氏とできちゃった婚で、今19週なのでよくお気持ち分かります。親御さんともう一度腹を割ってお話されては如何でしょうか?わたしも8週頃に報告し、激怒されましたが、根気よく2人で両親に説得に行きました。彼氏さんのご両親は賛成されているのでしょうか?
これから必ず両親の世話になります。ご自分も、彼氏さんも今お腹にいる赤ちゃんもです。もう一度根気良くお話されてみては?たろすけさんがお腹の赤ちゃんを想うように、ご両親もたろすけさんのことを想っての言葉だと思います。
ちなみに、わたしも心が折れそうになった説得でしたが、親の本心を知ることができ、今では真正面からぶつかって良かったという気持ちしかないです!頑張って下さい!!

華那ちゃん🙉💓

ありがとうございます(;_;)

華那ちゃん🙉💓

かりかりさんの場合は
なぜ反対されたのですか??
わたしはお金の事がないなら
産んでいいていえたけど、、。
みたいな感じでした(´・_・`)
彼の親は賛成で
おかねがたまるまでは
向こうの家にいていいとまで
言ってくれていて
彼と挨拶にきてくれるとなったのですが、わたし自身が
親を説得できてないし
わたしのせいで反対されているのでまだ待ってもらっている状況です。

かめ

お恥ずかしながら、私は2年前に夢を追って実家を出ました。もちろんその時は自分の貯金も無く、親に頼り切って出て行きました。一人暮らしこそ自分の稼ぎで生活してましたが、保険や年金などの支払いは任せっきりでした。しかも、その一人暮らしも父に大反対され父の反対を聞かずに押し切って出て行く…という形だったので最悪だったと思います。そのせいもあり、父としてはそんな未熟者が(お金の面もです)子どもなんて無理に決まっている。と大激怒されました。うちも決してお金のある家庭ではないので(^_^;)
でも、親としては娘の相手の顔も知らないのに、どんなに頭を下げられても…というお気持ちがおありになるのかもしれません。兎に角、一度2人で挨拶に行かれてみては?うちの父も彼氏と行った途端多少安心したのか、少しやんわり考えてくれるようになりました。彼氏さんの親御さんが仰ってくれている事も伝えてみては?

華那ちゃん🙉💓

そうですよね。
まずわ挨拶ですよね(´・_・`)
でも反対されるのわかってて
きてもらうのが、、(;_;)
お母さんも一緒にきてくれるみたいで(´・_・`)
挨拶きてくれるといってくれてるんですがわたしが待って。待って。と伸ばしつづけていて
こうゆう結果になってしまったので余計ですよね、

華那ちゃん🙉💓

ありがとうございます(;_;)
さっきまで産んでいいのかと
悩んでいました。
彼氏にも当たってしまって、

でもかりかりさんの言葉で
勇気がでました😊
ありがとうございます*\(^o^)/*

かりかりさんは年齢おいくつなんですか?
あとよければ何週目なのかも
ききたいです😄♡

かめ

もちろん産んでください!だから赤ちゃんの為に頑張りましょう(^ ^)応援しています!

わたしは今年で23歳になる22歳です(^_^;)
今週19週目になります!6ヶ月まであと少し!と思うとワクワクします(^ ^)

華那ちゃん🙉💓

ありがとうございます(;_;)♡

かりかりさんまさかの同い年です!😆♡笑
週数もそんな変わらないし♡

かめ

本当ですか?!すごい偶然です(^ ^)笑
やっと、つわりが楽になって来た頃ですよねー♪(´ε` )胎動もそろそろかなって焦る頃ですね(^_^;)

華那ちゃん🙉💓

わたしも今年23になります😍笑
予定日8月15日です*\(^o^)/*

わたしおなかポコポコなるんで
胎動だとは思うんですけど
あんまわかりません(笑)

かめ

わたしは予定日8月1日です♪(´ε` )

わたしも、腸の動きか蹴ってるのかわからないことが殆どですねー(笑)明らかに違ったボコッ!っていうのが1日に1回2回あるかないか…です(^_^;)
まだ働いてるので余計分かりづらくて(T ^ T)

華那ちゃん🙉💓

かりかりさんが
近くのひとだったら良かったのにぃー😫(笑)

胎動ってわかりにくいですよね。笑
おなら?ておもうときも(笑)

性別わかりました?*\(^o^)/*♡

かめ

ねー!わたしも周りに同じ歳の妊婦さん居ないので、ネットで情報を探したり、職場の主婦さんに聞いたりしてます(T ^ T)

わかります(笑)
おならかなー?蹴ってるのかなー?って最初は一喜一憂でしたけど、もう分かんないから全部蹴ってる事にしてます(笑)
そうすると自然に話しかける回数も増えて楽しいですよ♪(´ε` )

まだなんですよー(T ^ T)
来週6ヶ月健診なので、来週分かると思います!たろすけさんは分かりましたか?!

華那ちゃん🙉💓

かりかりさんどこのひとなんですかー?*\(^o^)/*♡
おなかおっきいですか?♡

胎動って寝てるときとか
静かなときにしか
わからなくないですか?😢

わたしは24日が検診なんで
そのときにわかるかもーと
言われてます*\(^o^)/*

かめ

わたしは京都出身なんですが、今は東京に住んでいます!里帰り予定です♪(´ε` )
わたし人よりお腹大っきい気がします(^_^;)雑誌に載ってるお母さんたちより大きいですね(笑)
数値的には二週分くらい大きいですかね…

まさに!その通りですね!寝る間際にボコッと一発蹴ってくれます(笑)お母さんがリラックスしてる時に感じ易いみたいです!!

お互い楽しみですね!!!!

華那ちゃん🙉💓

わぁ、都会人だったあ😑笑
わたし熊本なんです(;_;)笑

よければおなか見せてほしいです*\(^o^)/*♡

かめ

元々京都の田舎なので、全然都会人ではないですよ(゚o゚;;
未だに東京に馴染めていない所が沢山あります…(T ^ T)

お腹お見せしたいんですけど、妊娠初期から湿疹がすごくて綺麗なものではないので、同じ様な大きさの写真を探してみました!すみません(T ^ T)

華那ちゃん🙉💓

東京は都会すぎますもんね(;_;)笑

え、こんな出てるんですか?!

かめ

妊婦さんに便利な面も沢山ありますが、人が多いので通勤とかはやっぱり辛いです(^_^;)

これよりひと回りふた回り小さいだけで、同じ週の妊婦さんよりはすごく出てます(T ^ T)
でも体重の増え方も平均ですし病院からも何も言われてないので、個人差ってすごいって事なのかなーと思ってます(笑)

華那ちゃん🙉💓

電車とかはじめて見たとき
満員すぎて驚きました(笑)

わたし自分で出ているほうだと
おもってたんですが、、😅
体重わたしまだ増えないです😅

かめ

ふっくらですね!
わたしもこれからもっと大きくなると思うとゾッとします(笑)
わたしはお腹段々突っ張るというか、また大きくなってんだなーっていう感覚が最近多いです(^_^;)

つわりで4キロ落ちちゃいまして、安定し始めて最近やっと好きなものが食べれるようになりました(T ^ T)
それでもまだ戻りませんねー(T ^ T)食が既に細くなり始めてます。妊娠する前はパクパク食べてたんですけどね(^_^;)