※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりんりん
お金・保険

子供がコープの保険に入っていて、目の上を打って赤く腫れた場合、病院で診察を受けても保険は降りますか?初診料だけかかるのか、経験のある方いますか?

子供がコープの保険に入っています。少し目の上を打ったようで少し赤く腫れています。このような場合、病院に行って診察を受けたらコープの保険は降りるのでしょうか?見てもらうだけなら初診料だけだと思います。経験ある方いますか?

コメント

ママり

うちはよくケガするので共済金受け取ってます😄
足の爪が剥がれかかった時もちゃんとおりました。
病院行ったあとコープに電話してどこをケガしたから病院行ってきたと伝えるとすぐ書類送りますねっていつも言われますよ😊

• ゆきりんりん

ゆきりんりん

病院行く前に連絡してるんですね!請求簡単ですか?医療費無料なのに受け取れるっていいなってふと思いました(笑)もちろん怪我はしてほしくないですが!

• 7月13日
  • ママり

ママり

うちは病院行ってから電話してます😄請求簡単ですよ。送られてくる書類書いて診察券とかをコピーして添付するだけです。

• 7月13日