※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちー
子育て・グッズ

乳首の傷を早く治す方法はありますか?片方だけ搾乳しようか迷っています。

生後0ヶ月(18日目)の女の子です。授乳時に乳首の根元が裂けてしまい、顔が歪むほど痛いのを我慢して授乳してます(>_<)
片方なので、そちらだけ搾乳にしようかと迷っています。
乳首の傷を早く治す方法などありますか??早く治して吸わせてあげたいです(>_<)

コメント

私は病院でもらったピュアレーンという軟膏?を塗ってたら乳首トラブルなくなりました!!

• ゆいちー

ゆいちー

コメントありがとうございますm(_ _)m
    やっぱり病院の薬がいいんですね!
    1ヶ月検診の時に一緒に聞いてみようかと思います!その前に行くのもちょっと気がひけるので…(>_<)

• 3月25日
さんた

私も裂けてしまって助産師さんに相談したら、乳頭保護器をすすめられました!バーユを塗って、授乳時には保護器をつけてあげていたら大分よくなりました。

保護力は弱いけれどソフトタイプの方が赤ちゃんが飲みやすいのでいいそうです!

• ゆいちー

ゆいちー

乳頭保護器だと痛みはだいぶ減りますかね?(>_<)

• 3月25日
  • さんた

さんた

私の場合大分楽になりました!着けても吸い始めは少し痛いですが…。ネットでも買えるし値段も安いので、一度試してみるのもいいかもです( ^ω^ )私はピジョンのソフトタイプを使ってました、

• 3月26日
めーめー☆

ランシノーを塗ってラップしとけば早く良くなりますよ!私も初めの頃は裂けてしまって一時は搾乳して哺乳瓶であげていました。
早く傷がよくなるといいですね!

• ゆいちー

ゆいちー

ランシノーですね!探してみます!!搾乳も大変でへこたれそうです(>_<)

• 3月25日
ふに。

痛いですよね〜。私は今でも毎授乳後にピュアレーン塗ってます!私は通っている助産院で買っていますが、病院などでなくても売っているようです!早く治ると良いですね〜(>_<)!

• ゆいちー

ゆいちー

痛いのを我慢しながらあげてたのですが、それでは一向によくならずで…
    ピュアレーン、探してみます!!

• 3月25日
りんごぴめ

私も片方だけそうでした(´・_・`)痛いですよね(;_;)馬油ラップと乳頭保護器(メデラ)を使ってだいぶ良くなりました‼︎

• ゆいちー

ゆいちー

すごい痛いんですよね(>_<)
    乳頭保護器も合わせて探してみます!!

• 3月25日
ピクミン

薬を塗っても授乳のたびに薬が落ちてしまうためあまり効果が見込めないと聞きました。痛いのを我慢して無理に吸わせていたら次は出血してもっと痛いですよ´д` ;
母乳で育てたい気持ちは大変分かりますがそれがストレスになり母乳の出が悪くなったり、母乳が止まったりしては元も子もありません。回復するまで母乳は与えず痛くない方のおっぱいとミルクの混合、または使い分けでやってみてひいかがですか?血を含んだ母乳が赤ちゃんの体内に入ったら赤ちゃん気持ち悪くなって吐いてしまったり母乳受け付けなくなってしまいますよ´д` ;

• ゆいちー

ゆいちー

出血したら困りますね(>_<)
    ミルクと混合で反対だけであげようと思います!母乳受付なくなってしまったら困りますもんね!

• 3月25日
purinaki

私は西松屋でランシノーってやつを買いました✨出産後にピュアレーンを病院で使ってましたがランシノーも使ってみたら良かったです✨

• ゆいちー

ゆいちー

ランシノーのピュアレーンですね!探してみます!!

• 3月25日
リア⌒♪

避けると痛いですよね↓
私は入院中助産師さんにラップケアを教えてもらいました!
やり方はとても簡単で授乳後に母乳を少し出して傷口に塗り上からラップをするだけです♪
治るまでは、痛い方を休ませるか保護器を使ってました!
休ませた場合は、5分位自分で母乳マッサージをしてね!と言われました(^ー^)
そしたら、2日後には治りましたよ♪
お金もかからないので是非試してみて下さい♪(๑>∪<๑)

• ゆいちー

ゆいちー

母乳だとすぐできるのでいいですね!!試してみます!

• 3月28日
ラベンダー

私もそうでした?(泣)
めっちゃ痛いですよね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
この二つがオススメです‼︎
早く治りますように•*¨*•.¸¸♬

• ゆいちー

ゆいちー

写真までつけていただいてありがとうございます♡
    探してみます!!

• 3月28日