※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
妊娠・出産

妊娠中で17週で頭痛が続いています。産婦人科では薬がもらえず、内科で貰えるか相談してみてください。

今、妊娠中で17週なんですが、最近頭痛がずっと続いていて辛いです。産婦人科の先生に言ったら薬もらえなくて他の病院行ってとしか言われませんでした😭
内科行ったら貰えるのでしょうか??

コメント

なぁぁ

私は風邪が長引いて頭痛が酷かったんですけど産婦人科に連絡したら耳鼻科でって言われました!一応薬は貰いましたけど飲まない方がいいって言われました💦
とりあえず鼻の通りをよくしてあげると言われしてもらってからは楽になり薬は全く飲まなくてよかったです🙋‍♀️

• ぬん

ぬん

耳鼻科で薬もらえたんですね!1人目は薬飲まずにいけたんですけど、2人目は結構しんどくて💦
    出来るだけ頑張ってみます!

• 7月13日
  • なぁぁ

なぁぁ

薬は飲むのに抵抗あったのでもらっても飲むとかなかったですけど
    行って治療してもらうだけでも違いますよ!すっごくらくになりましたもん(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• 7月13日
  • ぬん

ぬん

そうなんですね😊ちょっとでも良くなるなら休みあけに耳鼻科行ってみようと思います!丁寧にありがとうございます💕

• 7月13日
shinchan*mama

えっ🙄妊娠中だから産婦人科で処方してもらえないんですか!?私産婦人科でカロナール処方してもらってます…
産婦人科がだめなら内科でいいと思いますよ!

• shinchan*mama

shinchan*mama

頭痛の時、耳の周り(頭部)を放射線状に外に向かうように引き上げながらマッサージしてみてください。頭痛に効くとされるマッサージです🙂

• 7月13日
  • ぬん

ぬん

そうなんですよ!飲まない方がいいのは分かってるんですけど結構つらくて😂
    教えて貰ったマッサージマッサージしてみてみます✨

• 7月13日
ヌッピー

普通の内科や耳鼻科に、妊婦ってことを伝えた上で行っていいか聞いたら断られて、通院中の産院に電話したら、受け入れてくれましたよ‼️💦

産院によって考え方が違うのかもしれませんが、飲める薬はあるので相談してみてください♩

• ぬん

ぬん

産院によって違うみたいですね!とりあえず薬貰える病院探してみます✨

• 7月13日