※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ
妊娠・出産

安産祈願に骨盤ベルトや腹帯を持参しても良いか迷っています。持ち込みの場合、どんなものを用意したか教えていただきたいです。

戌の日に安産祈願に行こうと思っているのですが、お世話になる予定の神社のHPに腹帯や腹まきはどんなものでも良いと書いており、どんなものが良いか悩んでいます( ˙࿁˙ )ᐝ 今後使うであろう骨盤ベルト?トコちゃんベルト?のようなものでも良いのですかね?みなさん持ち込みの場合どんなものを用意したか教えて頂きたいです!

コメント

deleted user

そんなにつけないので
安い腹帯買いました笑

  • ほっぺ

    ほっぺ

    なるほど!笑
    使わないなら勿体無いですもんね😭💦
    ありがとうございます*

    • 7月13日
ままり

私もわからなくてデパートに行っておススメしてた犬印の妊婦帯買いました😊ベルトタイプと腹巻タイプ、履くタイプ一つずつ買いましたが、私は腹巻タイプを愛用してます!人によって違うとは思いますが!
骨盤ベルトは腹帯とはまた用途が違うと思いますよ😊

  • ほっぺ

    ほっぺ

    妊婦帯にもいろいろな種類あるんですね🐕💥
    一度見に行ってみたいと思います*

    なるほど!用途が違うのですね😮
    妊婦帯はそんなに値段もしないので安産祈願用にそれ用のを買ってみようと思います🙌🏻
    ありがとうございました!

    • 7月13日
  • ままり

    ままり

    ちなみに、産前直前まで一枚で済ましせたいのであればLサイズを購入するのがおススメです!
    身長も低く体も細身の方なので自分で買った妊娠帯はMでしたが、その時はぴったりでも結局今はお腹がきつく、友達からもらったLの腹帯を愛用しています😅

    • 7月13日
  • ほっぺ

    ほっぺ

    わ〜😭✨
    素敵な情報ありがとうございます!!!
    参考にさせていただきます👶🏻

    • 7月14日
  • ままり

    ままり

    お腹の大きさにもよるかもしれませんが、、参考になれば💦Lだと初期はぶかぶかかもしれませんけど😅

    • 7月14日
うっちゃん

私も分からず店員さんに聞いて、犬印の妊婦帯を購入して持って行きました。けど私は暑がりなので、結局9ヶ月近くの大きくなってきてからしか使用しておらず💦
妊婦帯が一般的ですが、個人的にトコちゃんベルトや骨盤ベルトの方が産前産後に使えるのでおススメです‼️

  • ほっぺ

    ほっぺ

    妊婦帯って結構暑いのですね😵💦
    犬印のよく聞くので見に行ってみます!

    すでに腰が痛くて歩くのもイテテとなるのでトコちゃんベルトを買うか悩んでいます💭

    教えて頂いてありがとうございました*

    • 7月13日