※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

7か月の息子が昨夜から38度の熱がありましたが、特に機嫌も悪くなく、授…

7か月の息子が昨夜から38度の熱がありましたが、特に機嫌も悪くなく、授乳もいつも通りだったので少し様子を見ようと思っていましたが
今朝5時に授乳し、それ以降飲んでくれなくなり、おっぱいを近づけても咥えようとはしますが、すぐに放し仰け反り泣き叫びました。抱っこをしても何をしてもずっと2時間近く泣き続け、こんなこと初めてで心配になり病院へ行ったところ喉にブツブツがあり手足口病の可能性があると言われました。

離乳食は食べなければ休んで良いと言われ、おっぱいも飲まなければ、入院だと言われました。
元々離乳食はあまり食べない為、授乳のみにしようと思っていますが、どの程度飲まなければまた病院へ行くべきですか?
マグでお茶は少し飲んでくれました。シロップのお薬も飲めましたが、おっぱいは飲まず、朝から寝ていなかったのもあり泣き疲れて寝てしまいました。
診察中も息子が泣き叫んでいてまともに先生の話も聞けず…バタバタと帰ってきてしまいました…。

コメント