※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陸海ママ
ココロ・悩み

同居中でストレスを感じる女性が、ガルガル期について相談。モヤモヤやイライラが続き、落ち着く時期や対処法を知りたい。旦那には言いにくく、参考になるアドバイスが欲しい。

ガルガル期…
ガルガル期といあ言葉を最近知り、「これだ!」と納得しました。今まさに、ガルガル期のようですσ( ̄∇ ̄;)
旦那実家で同居なんですが、抱っこされたりするだけでモヤモヤします。おいでー…モヤモヤ。「あっち行こー」と抱っこされ連れていかれたりなんかすると、イライラします。その瞬間から、ツンツンします。
さらにお祖母さんに対しては、かなりそれが強いです。声かけられたりするだけで、やめて!となってしまいます(´・c_・`)
もちろん態度や言葉に出したりはしません。「抱っこしてもらっていいね~」「遊んでもらえて良かったねー」と声かけして自分に納得させたりしてます(苦笑)
こんなんではいけないと思うのですが、どうしても気持ちがついていかず…
ガルガルはいつくらいに落ち着くものでしょうか?またこうしたら楽だよー、などありましたら参考にさせていただきたいです<(_ _*)>
旦那には、やはり実親ということもあり言いにくく…そろそろストレスで滅入ってしまいそうです(T^T)

コメント

mamapara❣

気持ちよくわかります(T . T)
私も最近、ガルガル期という言葉を知ってまさに!!!と思いました(T . T)
旦那様のご実家で同居なんですね、毎日お疲れ様です(>_<)!
私は自分の親と同居していますが、それでもイライラして仕方ないです…(T . T)
もちろん旦那の実家に行っても、がるがるは止まらず…(T . T)
ですが、子供のきもちを優先に考えるようにして少し変わりました!
わたしもずぅーっとマンツーでいるよりも、子供は色んな人とスキンシップをとり、皆に愛されていた方が豊かで幸せだろうなー、と思い直しました(>_<)あと、連れてかれた時はもう自分の時間!と思ってゆっくりしたりします!
もちろん上手く切り替えられないときもありますが……そうやって紛らわしてます(T . T)

みみ!

お気持ちわかります(T ^ T)
ガルガル期まさにぴったりの言葉ですね。うちの姑さんや旦那の親戚は近くて仲が良く、キャラが濃くいつもペースを持っていかれます(T ^ T)
そんななか生まれた我が子。旦那に似てるといい、写真1枚あげるだけで旦那や兄弟の写真を並べ親戚にばらまき大騒ぎ(´・_・`)正直疲れます。わたしは旦那に文句をいってしまってますが解決しません。聞いた話だと、子供がパパママを認識するようになるころには自然と落ち着くみたいですよ。

同居なんて、、毎日大変ですよね、、お気持ちお察しします。
今の感情をどこにぶつけたらいいか、ガルガルがおさまりませんか、やはり我が子の立場にたつとみんなに可愛がってもらったら嬉しいですよね。それを忘れず、そして持ってかれたぶんたくさんギューして、愛情たくさんそそぎます。最後は私の元に戻ってくる、ママ一番。なんて自分をはげましています。

りー君まま

これ見て泣きました(T_T)。
ガルガル期はじめてしりました(T_T)!
今調べたら症状も全部でてました。
ほんとに自分の体になにがおこってるのかもわからず白髪も増えて、痒みもあり肌もぼろぼろ。
そして毎日いらいらしてました(T_T)。。
やっと原因がわかり、なぜか涙が出ました。
すみません(´・ω・`)
回答になってないのにコメントしてしまって。
ありがとうございます。(T_T)

陸海ママ

ガルガル期とは、よく考えたものだと感心しますよねσ(^_^;)
自分の親でもなりますよね(´・c_・`)
子どもの気持ち優先…そうですね。たしかに皆に愛されてるってことですし、子どもも楽しいなら良しですね‼
なかなか上手くいきませんが、切り替えながら向き合っていこうと思います‼ありがとうございます(*´-`)

陸海ママ

こんなにぴったりな言葉あるんだー!と驚くぐらいでした。
ママさんのところは、なかなか激しそうでσ(^_^;)(苦笑)旦那さんに文句が言えるのは、羨ましいです。解決しないのはイライラ増しそうですが…

パパママ認識してくれるころには落ち着いていくんですね。
落ち着くときがくるんだって思えるだけで、少し楽になります。
毎日なんだかんだいっぱいいっぱいで、子どもの立場というのを忘れがちですね(T^T)
子どもが嬉しいなら、嬉しい!それは間違いないです!
私も自分励ましつつ、向き合っていきたいと思います!ありがとうございます(*´-`)

陸海ママ

私も調べたときは、涙しました。こういうことかー…と、府に落ちたというのか、なんなのか…(´・ω・`)なんかしっくりきたんですよね。
同じような悩みをもつかたがいて、自分だけじゃないんだと私も励まされました。
コメントありがとうございました(*´-`)