※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家事・料理

基本的に2~3日に1回お魚を出したいなと思っているのですが、レパートリ…

いつもお世話になっております。

基本的に2~3日に1回お魚を出したいなと思っているのですが、レパートリーが少なく苦労しています😢お魚も大体鮭、ぶり、さばが多いです・・・。料理の本や動画も見るのですが、やはり肉料理の方が多く探すだけでも一苦労です・・・。皆さんお魚料理はどのように考えていますか??

コメント

煮魚が簡単で失敗がないです。西京漬けをフライパンで焼いたりもします。妊娠中は避けてましたけど、いつもはお刺身に頼ってます。

• ゆみ

ゆみ

サラさん💙お返事ありがとうございます🎵西京漬けは全然やった事無かったです・・・。今度やってみます❗️お刺身大好きなんで食べたいんですが、出産したら活躍してもらいます(*^O^*)ありがとうございます。

• 7月13日
ざわちゃん

レシピから考えると私もぶり、鮭、鯖あたりになっちゃうので、その日スーパーで良さそうな魚を買って、帰ってからクックパッドでその魚のレシピを検索して作るようにしてます😊

• ゆみ

ゆみ

ざわちゃんさん💙お返事ありがとうございます✨なるほど‼️私いつもレシピから考えてました・・・。そっちでやってみます(*´-`)ありがとうございます。

• 7月13日
海

うちの旦那もお魚好きです。

我が家のお魚メニューは、煮魚、南蛮漬け、お刺身、焼き魚、竜田揚げ、タタキ(なめろう)、さんが焼き、フライなどします🙋
色んなお魚でするのですが、イワシやアジ、イナダ(ブリの小さいの)鮭、シーラ、鯖などよく使います。
港町に住んでいるのでお魚は、豊富です🙌

• ゆみ

ゆみ

海さん💙お返事ありがとうございます‼️お魚たくさんですね☀️私が揚げ物苦手なのもあって。。。頑張らなきゃいけないですね😩ありがとうございます。

• 7月13日
  • 海

大丈夫ですよ⤴
    お魚の揚げ物は生で食べられる物を買って揚げれば多少早くあげても予熱で火が入るので🙋
    試してみてください💡

• 7月13日
  • ゆみ

ゆみ

海さん💙再度のお返事ありがとうございます‼️そうなんですね~。挑戦してみます🎵何度もありがとうございます。

• 7月13日
ぴぃ

白身魚のムニエルとかどうですか?😊
あとは赤魚とかカレイの煮付けとか✨
スーパーで味付けしてあるものもあるのでそれを買ってきて焼くだけとかの日もあります😂

• ゆみ

ゆみ

ちょふさん💙お返事ありがとうございます🎵かれいの煮付けは結構やります❗️味付いてるやつは手抜きと思われるかな??と思って、挑戦した事がありませんでした。。。思いきってやってみます✨ありがとうございます。

• 7月13日

うちは子供が好きで塩焼き率高いのでホッケ・アジ・さんまなど良く買いますが、アジの南蛮漬けやタラのホイル焼き、鮭のムニエルやちゃんちゃん焼きなども好評ですよ〜🥰

あとはアクアパッツァも意外と簡単なのでおススメです💕みりん焼きとか、味付きのものを買う時もあります❕基本その日安いものを買うようにしています笑

• ゆみ

ゆみ

あいさん💙お返事ありがとうございます!いっぱいレパートリーあって羨ましいです・・・。ちゃんちゃん焼き美味しいですよね✨アクアパッツァはまだやった事無いので挑戦してみます(*^_^*)ありがとうございます。

• 7月13日