※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochan
妊娠・出産

妊娠後期で夜眠れず、朝早く目が覚める。昼間に眠気が襲い、お昼寝しているが問題か。妊婦の夜眠りのコツを教えてください。

いつもお世話になっております🙇‍♀️

妊娠後期に入り、夜眠れません😥
昨日も夜1時頃にお布団に入ったのですが、結局朝方4時頃まで寝付けませんでした💦
そして、朝も8時頃には目が覚めてしまい、倦怠感がすごいです😩
いつも午後になると眠気が襲ってきて、2時間くらいお昼寝をしてしまうのですが、これがいけないのでしょうか?💦

みなさん妊娠中、夜ぐっすり眠るためにしていたことなどありますか?🌙

コメント

Hmama

私も夜全然眠れなくて昼間に
お昼寝していました( ´・ω・`)
後期あるあるみたいなので
もう早く産みたいって思ってました😅

なんか回答になってなくてすみません🙏🏼

ヘロ

私も夜あまりよく寝れてません😭💦
お腹が大きくて圧迫感があるので、しょうがないかなと思っています💦

どうやっても夜熟睡するのは無理なので、昼に寝れるときになるべく早い時間帯で寝るようにしてます💦

pi

私も夜は寝れませんでした😭
夜ねれないってしんどいですよね😭私はずっとお昼寝してましたよ!🌸

mochan

回答ありがとうございました🙇‍♀️✨
まとめての返信で申し訳ありません💦
やはり、夜眠れないのは妊婦さんあるあるなのですね😊💦
規則正しい生活を心掛けて、昼間のお昼寝を長時間とりすぎないように気を付けて過ごしてみようと思います!☺️