※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょき
子育て・グッズ

母乳育児中で体重を戻したいですが、食べ過ぎると心配です。母乳ダイエットで体重を減らした方の食事内容を教えてください。

母乳育児中の食事についてです。
完母なのてすが、乳の出が良いこともありお腹が空いてたまりません。
里帰り中で母がかなりしっかりした量のご飯(白米)を出してくれていますが、妊娠中かなり12キロ太ってしまったので早く戻したいです。
完母なのでしっかり食べないといけないと思いながらも、食べ過ぎたら体重減らないし、、、
母乳ダイエットで体重減った方、食事がどのようだったか教えてください!

コメント

ぴぴ

最初の数ヶ月は気にせずめちゃくちゃ食べまくってました!
カレー1箱分作っても旦那と半分ずつ食べて1日で鍋が空になるような食べっぷりでした🤣

妊娠中12キロ増えましたが、4ヶ月で14キロまで減りましたよ☺️

• ちょき

ちょき

えー!そうなんですね!それでも痩せるってさすが母乳の力ですね!!!
    私もそんな感じで痩せたいです😭

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

私も、完母で育児中です!!
妊娠中私は、15キロ太りました😂
出産してから、私も体重減らさないと!!と思っていましたが、母乳の事もあるので普通に食べています☻
3ヶ月経ち特に食事制限をしているわけでもないですが、勝手に11キロ減りました😂
気を付けてる事といえば、たくさん食べても大丈夫なように野菜中心にしてる事ぐらいですかね…😅
あとは、豆類をサラダに入れたりしてボリューム出すようにもしてます☻

• ちょき

ちょき

野菜中心がいいですよね😊食事の量は妊娠前と同じくらいですか??

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳には根菜類が良いって聞いたのでよく使ってます♫
    妊娠前とほとんど同じぐらい食べてますよ☻
    逆にお酒を飲まない分少し増えてるぐらいです😂

• 7月13日
  • ちょき

ちょき

そうなんですね!妊娠前と同じくらいの量になるように献立考えようと思います💫

• 7月13日
な

わたしも食べたいだけ食べました!なかなか落ちないな〜と思ってましたが、吸われる分体力も使わさって半年しないで10キロ戻りました😊半年以降になると授乳回数も減ってくるのでそこからは自分でコントロールした方がいいかもです💡

• ちょき

ちょき

半年くらいが目安ですかね😊妊娠前の食べる量に比べてたくさん食べてましたか??

• 7月13日
  • な

食べてました😂本当に常に甘いものからなんでも食べてました!夜中は食べるってことありませんでしたが、夜間授乳してると2.3時にお腹空いてましたが、喉の乾きと睡魔で空腹は紛れてました🙌

• 7月13日
  • ちょき

ちょき

そうなんですねー!
    夜中授乳してるとお腹が空きますよね😂食べる元気もないですよね(笑)

• 7月13日
ままり

元々の自分の食べる量より少なめにしてました!
がんがん痩せて3〜4ヶ月のときには妊娠前の体重よりマイナス3キロくらいなりました🙆‍♀️
母乳も出てて今も完母ですよ〜

• ままり

ままり

減る人はいくら食べてても減るみたいですけどね!
    減りそうになければ母乳に影響ない程度でご飯減らしても良いと思います🙆‍♀️

• 7月13日
  • ちょき

ちょき

そうなんですね!お腹すいて仕方ないですが食べすぎ注意ですね😂母乳しっかり出るなら安心ですよね!実家から帰ったら体重管理しようと思います!

• 7月13日
まーみー

完母だとお腹空きますよねー!
妊娠中はつわりがひどくて3キロしか太らなかったので、出産前より3キロ減りました。
そこからは大食いの主人と同じくらい食べてましたが、全然増えず🙄
最近やっと食欲も体重も落ち着いてきた感じです。
ただ、完母だからといって食べ過ぎた分は母乳ではなく脂肪になりますので、普通の成人女性が食べる量食べてたら母乳も出るし太らないって言われました😅

• ちょき

ちょき

しっかり食べてたんですね!やはり妊娠前と同じ食生活にしないと危険ですね💦食べすぎないよう注意します!

• 7月13日
Καnα♥︎

日中のお菓子や食事は食べたいだけ食べてますが、体重はどんどん減りました!
ただ息子を20時には寝かせたいので、自分の夕食は18時前後に食べてます🙋‍♀️
夜も早めに寝るのでそのおかげかなと思ってます🤔
ちなみに妊娠前より-5kgまで減りました!

• ちょき

ちょき

妊娠前より痩せるってすごすぎます!体重計乗って食べ過ぎないように管理しようと思います!

• 7月13日