※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子が偏食気味で、特にタンパク質を食べない様子。ハンバーグはケチャップが好きで食べるが、他のタンパク質が苦手。同じ経験の方からアドバイスや子供が喜ぶタンパク質のレシピを教えて欲しい。

もうすぐ2歳2ヶ月の息子が
最近
偏食気味です。

今までも、何度かありましたが
いっときの間でした。
またその時も、私が食べさせてば
騙し騙し食べてました。

しかし今回は
本当にイヤみたいで
一口食べて次は食べてくれません。

イヤがってるいるのは
タンパク質のお肉なのですが

豆腐、納豆も嫌いなようで
タンパク質をどうしようか
悩んでいます。

ハンバーグは比較的好きなのか
ケチャップが好きなので
ケチャップをつければ
食べてくれる事が多いです。


同じようなご経験ある方
今後、食べてくれるのかなど
教えて頂ければ幸いです。
また、
簡単で子供の喜んでくれる
タンパク質のレシピ教えて頂けると
嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

りー

うちの上の子も偏食気味です!
2歳になる前ぐらいまでは
なんでもパクパク食べてたのに
突然食べる量も減りました。
そしてお菓子、ジュースを欲しがるようになりました。
最初はすごい神経質になって、
たべさせないと!と思って頑張ってましたが、こっちが無理にすればするほど食べません、、笑
今はお腹が空いていたら食べるだろう、いつか興味がでたら食べるだろう、と、
何かしら食べてたらオッケーにしてます!!笑
あとは、一口食べるごとに、
大げさに褒めたりすると
食べたりもしてます!笑
毎日食べさすの必死ですが
生きているなら大丈夫という心構えでいます。笑

  • そら

    そら

    ありがとうございます。うちの子も
    やたらジュースとお菓子の要求が増えました😧麦茶も飲むのを拒んだりするので
    この時期は渋々
    ジュースを与えてしまいます。

    私も無理すればするほど食べない気がします(笑)こっちの気持ちが持たないですね、、、

    私もそれなりにやってしのぎます!!ありがとうございました!

    • 7月13日