※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MRA
子育て・グッズ

旦那が子供におやつやジュースを過剰に与えてしまい、食事を制限しないことや、下痢を引き起こすなどの問題があり、そのことでストレスを感じています。旦那との育児方針について相談したいです。

ご飯をあげるまえでも関係なく
おやつ、ジュースあげまくり。
朝ごはんいつもはバナナとパンを
食べるけど(おやつみたいなもんですが…笑)
旦那がやると食べないなかったと言い
おせんべいしかあげない。
ゼリーのチューっと吸えるやつも
止めるまで何本でもあげてしまいます。

いくら旦那にゆっても
食べてんだからいいじゃんしか
お菓子のなにが悪いの
くらいのスタンスに理解できません😭

私が美容院に行ってる間の2時間
ジュースあげまくって
その日は終日下痢にもなってました…
その事も伝えたんですが変わりません。

みなさん旦那さんをどうお育てになってますか😭
旦那を頼らず生活していこうと
妊娠期間から考えていたのが裏目にでて
1歳過ぎて旦那が子供と
関わろうとすることが増えてストレスです。

コメント

あちゃん!

家にジュースやおやつを
置いておかないことですね😭
あとは自分しかわからないところに
隠すしかないですね😭

  • MRA

    MRA

    隠す!!なるほど🙄💕
    その発想なかったです(笑)
    ありがとうこざいます!!

    • 7月13日
まよ

食べ物で釣る人多いですよね笑

実家や祖父母の家に行くと皆んなが子供に食べ物与えるので、結果的に量が凄いことになって太るし...


もう、預ける時は旦那様に見つからない場所におやつ類隠すしかないですよね〜



持たなくなると、機嫌とるために与えてしまうので。

イラっとしますが治らないです笑

  • MRA

    MRA

    釣る(笑)まさにそれです(笑)
    やっぱり隠すがいいんですね!😑❤️

    • 7月13日
ゆいx

うちは私が買い物担当だった時代におやつストックを辞めました😅💦

子供も覚えちゃうので^^;

  • MRA

    MRA

    2時間見たのが初めて
    一人で見てくれてたくらい
    の旦那のくせに
    西松屋とか行って
    ゼリー系お菓子だけは旦那が
    買ってくるんです😭
    急な体調不良を思ったら
    ストックもいいかなと思って
    ましたが排除が1番ですね💧

    • 7月13日
ひさ

旦那は子供が食べる物、自分が子供に食べさせたいけどいいのか悪いのか分からない物全て私に「これ食べさせてもいいん?」と聞いてきます😊
お菓子も私が小さい頃ほぼ母の手作りしか食べてなかったという話をずーっとしてて、それが旦那的には羨ましかったらしく、それを自分の息子達にもして欲しいってことで、お菓子は一切旦那はあげません‪w(私が作ったやつはあげます!)

産まれる前から「食べていいもの、いけないもの、子供の成長とかめちゃくちゃ関係するから、勝手に食べさせたり飲ませたりしないでね!」とずーーーーーっと言ってきました😁

  • MRA

    MRA

    根気よく言い続ければ
    いいですかね😂
    私も見習いたいです🙏❤️

    • 7月13日
コナン

せんべいは常備してますが
その他のものは置いてません。
ジュースもゼリーもです。
あげてしまう旦那さんなら
置かないのが一番かもしれません(>_<)

うちは、旦那も
お菓子やジュースは
あまりあげたくない派なので
決まった時間にあげるのみですね😣

  • MRA

    MRA

    旦那が買ってくるんです😭💦

    私もその考えなんですが
    ご飯中心にというのが
    いまいち伝わらなくて…😔
    なんでこんな人と
    結婚したんだろうってレベルで
    なにも合いません😑

    • 7月13日
コスタ🛳

うちは逆にお願いしたことしかしません💦
分からないことがあると私が出先でも電話してきます😂
ジュースあげすぎて下痢になってしまったら、お世話してもらってみてはどうですか🤔
娘さんは少しかわいそうですが、娘さんが苦しむ姿を見たらやめてくれないですかね…?
お世話を大変だし、体調不良でグズグズしてる中、娘さんの食事メニューを気にしたり、家事をするのも一苦労と理解してもらうのが1番かなと!

  • MRA

    MRA

    えー聞いてくださるの
    ありがた過ぎます🙄💕
    エビ系のお煎餅も
    勝手にあげてて毎回
    喧嘩です💦
    仕事柄ほとんど家におらず
    普段の様子を見せるというのが
    なかなかできなくて😔
    家にいる間だけでも子供と
    関わろうとするのはいいと
    思って色々見過ごしすぎました💦

    • 7月13日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    エビのおせんべいあげてるのは、怖すぎます😱
    もし、アレルギーあって発作があったら旦那さん対応できるんですかね😥
    お子さん1歳半過ぎてるなら、預ける時にグズグズされたら、お菓子やジュースじゃなくて公園で遊んで来てもらってはどうですか?
    うちの旦那もほとんど家にいないですが、家にいてご飯やおやつの時間じゃなくてグズグズする時は、散歩に行ってます!
    グズグズされるとどうしていいか分からなくて、機嫌が良くなるものを与えてしまう感じがします💦

    • 7月13日
りっちゃん

極端な話ですが。

ご飯をあげない、叩く、怒鳴る等は虐待じゃん?って認識になりますが…

何も分からない子供に欲しがるからと、お菓子、ジュースをあげまくって普通のご飯は食べない、虫歯になったり肥満気味になる。
ってゆーのも、虐待の一種なんじゃ?

ってふと思った事があります😅

お菓子をあげることも叩いてしまったり、イライラして怒鳴ってしまう事も私は全てが悪い事だとは思いませんが、何も分からない子供だからこそ親がそこらへんを管理してあげないといけないのかなーとも😓

うぃっちゃん

そもそも家におやつもジュースも置かないようにしています😅

栄養の話や、肥満や病気のリスクもこれでもかというほど訴えました。

それでも外出時にお菓子を買い与えたりジジババが買ってきて与えたりしますが、子供達も次第に勝手に食べなくなりました。
「お母さんに聞いてから食べる」とか言って断るようです。