※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

旦那が花火大会の指定席を予約。子供たちの反応が心配。未就園児連れで失敗した経験ありますか?

旦那が花火大会の指定席を予約しました(>_<)迫力ある席で見られるやつ。
3歳の上の子は花火が大好きだから、と。
といっても、今まで遠巻きにしか見たことありません。もしくはテレビで。
下の子は1歳10ヶ月。どう考えても泣いて怖がるに決まってるのに、もう予約しちゃったから、せっかくだし楽しもうよーの一点張り。(たぶん自分が、行きたい)なんでわからないんだろー、、。去年も同じやり取りして、まだ早いねって合意してたのに、、。忘れちゃったのかなぁ。
未就園児連れて花火大会の指定席とって、失敗した方いませんかー??(;_;)

コメント

3娘まま

上の子もへたしたら泣きますよね😅長女が2歳くらいのときだったかなあ、指定席ではないですが花火大会行ったら大号泣でした(。´_`。)

  • かりん

    かりん

    ですよねー。。旦那とは感覚が違いすぎて、理解出来ないー(>_<)いくら花火が好きって言ったって、そんなど真ん前の迫力ある席でみたいなんて子供は思わないよって、言っても通じません。下の子が泣いたら俺が抱っこしてるよーとか言ってるけど、上の子だって怪しいですよね、、。どうなることやら、って感じです(>_<)

    • 7月13日
ELMON

上の子はもともと大きい音に敏感で毎年花火で大泣きします😣
なので去年防音出来るヘッドフォン買ったら初めて近くで花火を見れてニコニコでした✨
下の子は去年半年でしたが全く動じずじーっと見てそして寝ました(笑)
ヘッドフォンオススメです😊

  • かりん

    かりん

    ヘッドフォン!!思いつきもしませんでした!!あの大きい音は、やっぱりビックリしますもんね(>_<)
    うちも耳を塞げるヘッドフォン、持っていこうと思います!!

    • 7月18日
  • ELMON

    ELMON

    グッドアンサーありがとうございます☺️
    ネットで探したら意外に種類ありました✨
    花火大会でヘッドフォンつけてる子も何人か見かけました😊
    お子さん楽しんでくれたらいいですね🙆

    • 7月18日
あちゃん!

上の子が1歳8ヶ月の時に
旅行で
海の近くで花火が上がるらしく
行く途中歩いてる時点で
ギャーギャー泣きました😭
近いと音がものすごいので
それが怖かったみたいです😭
なので上の子はまだしも
下の子は無理だと思います😢

  • かりん

    かりん

    ですよね。。うちも花火大会の会場に行ったことは1度もなくて、遠巻きに車の中で見たりとか、こどもちゃれんじのDVDで見たくらいなので、いきなりの旦那の決断に唖然としました。。
    結婚前に2人で行ったことありますが、ものすごい音ですよね。子供は怖いだろうなぁ、、😩憂鬱すぎます。

    • 7月13日
deleted user

席ではありませんが我が家は毎年目の前で花火を見る機会があるのですが最初見た日は夜泣きヤバかったです😅もちろん見てる最中も大泣き、大ビビり。
初めてなら怖がるかもですが...まぁ、お子さんのフォローはご主人に任せればいいんじゃないですかね😅💦

  • かりん

    かりん

    泣いてどうしようもなかったら、俺が抱っこする!だそうです😩
    夜泣き!!うちもすごそう、、😔

    • 7月13日
ゆち

下の子は4カ月で上の子は2才7カ月で指定席とりましたが、下の子は泣く事なくむしろ寝ました笑
上の子は大きな音に耳を塞ぎましたがとってもニコニコで楽しんでました♬

  • かりん

    かりん

    そんなこともあるんですね!それでしたら、親も楽しめていいですね(*^^*)♡
    私も大人だけだったら素直に嬉しいんですが、いろいろ考えてしまって(>_<)

    • 7月18日
あまじ

子供によると思いますが、

近いと内蔵にまで響く音を体感しそれを楽しいと思えるか、怖いと思うか…

かなぁ…と思います…

5歳くらいでも十分かな~とも思いますけどね。

私の地元はほんとに近い所であげてたので子供の頃は楽しみの一つでしたが、我が子にはまだ連れて行ったことがなく、つれていってやりたいと思いつつ下の子を考えたらもう少し先にしようと考えてます❗

花火は楽しめることが第一条件になりますからね❗

  • かりん

    かりん

    そうですよね(>_<)内臓に響く感じ、わかります。大人でも、おっ!って感じしますもんね。楽しんでくれればいいのですが、、。

    • 7月18日
deleted user

上の子は花火大好きなので2歳くらいのときに近くで見ましたよ!
キレイだね〜って喜んでました!

  • かりん

    かりん

    子供によって、大丈夫な子もいるんですねー。うちも3歳の子に、すっごく大きい音だよーとは言い聞かせてるんですが、僕大丈夫だよーとは言いますが、分かってるんだかどうだか、、って感じです。何事も経験ですよね!だんだん腹が決まってきました!

    • 7月18日
ゆうくんまま✿ᵕ̈*

やはりうちの子は目の前で見て大きい音に驚き大号泣でした!あと花火大会行ったあと心配だったので耳鼻科で耳の検査をしてもらいました。先生に、その時言われたのは小さい子がいる家庭はなるべくなら遠くから見る程度でということでした。やはり耳をおかしくしてしまう子もいるみたいです。

  • かりん

    かりん

    耳!!そうですよね、耳にかなり衝撃ですよね。遠くから見る方がいいのかぁ。。うちの旦那に言っても、もう予約しちゃったし〜でかわされそう(>_<)

    • 7月18日