※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

子どもがいい子すぎて心配。同じような経験のママさんいますか?成長について不安でお医者さんに相談しようか迷っています。

子どもがいい子すぎる。
親バカとかじゃなくて、産まれてから夜泣きもなくミルクも哺乳瓶もこだわりなし。自分で遊んで自分で寝る。
保育園でも人見知りせず、離乳食もなんでもパクパク。
めったに泣かず、抱っこより床でおもちゃ見てるのが好き。
体も強い。

同じようなお子さんいらっしゃいますか?
いつ怪獣になるのか、すごく身構えてます。

2歳や3歳でこんなに変わったよ!というママさん、いらっしゃいますか??
赤ちゃんらしくないので、なにか問題があるのかな‥と心配にもなったりもしてます‥‥
お医者さんに相談してみようかな‥‥

コメント

ママ

6ヶ月ぐらいの時そんな感じでした。一歳過ぎてから怪獣に変身しました😅
保育所お迎えついてから自転車に乗せるの完了するまでに45分ぐらいかかる時あります😂

• あり

あり

一歳すぎなんですね!
    おおおー立派な怪獣‥‥!
    なんか赤ちゃんぽくなくて心配です(´・ω・`)
    そうなってくれるかな‥‥

45分!ママさん、お疲れ様です( ;∀;)

• 7月13日
ab

上の子がそんな感じでした1歳頃から怪獣です💦

• あり

あり

やはり一歳から怪獣に‥‥!?
    やっぱりそれくらいですかね?
    ワガママ言ったりは正常な感じがするので、うちもそうなってほしいなぁ‥‥

• 7月13日
3-613&7-113

同じく、穏やかな娘を育てています。時折、波あり谷ありの育児ですがそれも数日とかで落ち着く感じで3歳になりました。

• あり

あり

穏やかなままなのですね‥‥!
    ちょっと心配になったりしませんでしたか??
    産む前から本読んだりして泣くものだと思ってたので、赤ちゃんのおとなしさに驚きました(・_・;

• 7月13日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

常に心配ですし、穏やかだからこその不安や悩みもあります。イヤイヤと自己主張出来ない娘に育ててしまった、と悩み落ち込むこともありました。

• 7月13日
  • あり

あり

そうですよね。。。
    大人しいと楽って言われるんですが、親心的に少し心配になってしまいます。
    うちは笑うのも首が座るのも遅めでしたし。
    手がかからない子ですが、すごく構ってあげようと思います。

• 7月13日

3-613&7-113

羨ましがられますよね(苦笑)そして、悩みがないと勘違いされがちですよね。

• 7月13日
  • あり

あり

他の子と違う、変わってる。って言われてると、段々不安になりますよね。
    私も最初は楽だよーって笑ってたんですけどね‥‥
    第一子ですし、不安になって思わずネットで調べたり。
    これからは疲れない程度に、周りの声も聞きながします(´ω`)
    比べないって、頭で分かってても難しいですねー‥‥

• 7月13日

3-613&7-113

ママリでよく見る「その月齢ではそんなもんですよ」「この月齢て、こんなもんですか?」てのが当てはまらず不安になりますよね😅

• 7月14日
ちゃそ

はーい🙋‍♀️
うちも全く手のかからない子で、新生児の頃から寝るのが大好きで、おっぱいに起きても飲んで寝てたので私はちっとも寝不足にもならず😂
最近ちょっとイヤイヤ期が始まりましたが、いやん!と言うので友達の子の激しいイヤイヤ期を見てるのでまだ可愛いもんかなーと思ってます🤣

• あり

あり

おおおー!
    2歳になっても大人しいですか!

保育園でも、知らない先生がいてもニコニコ。
    おもちゃを取られても「まぁいっか」らしく‥‥マイペースなのかな(・_・;?
    どう変化しても、またもし変化しなくても驚かないように心構えしておきます(´・ω・`)

• 7月13日