※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゅーち
家族・旦那

旦那の臭いについて...(´;ω;`)妊娠するまでは全く気にならなかった旦…

旦那の臭いについて...(´;ω;`)
妊娠するまでは全く気にならなかった旦那の加齢臭とタバコを吸った後の口臭が妊娠してからムリになりました(。>﹏<。)💦
つわりはお腹が空いた時に気持ち悪いなぁぐらいなんですが、臭いだけはダメでダブルベッドで寝てるのですが、夜寝れないくらいです(´•̥ ω •̥` ')
臭いもつわりと一緒で落ち着くもんですか!?
切迫流産で自宅安静中でなんでもしてくれる旦那には感謝でタバコも外で吸ってくれてるので、タバコ吸うな!と強くは言えないです(。>﹏<。)💦

コメント

hi-.-sa

こんにちは!私は妊娠前まで自分もタバコ吸ってましたが妊娠してタバコやめた瞬間こんなにもタバコって臭いんだ!!と実感しました😅
臭いつわりって言うのもありますが…うちも私の前ではタバコ吸わないんですがすった後の口の臭い、服に着いたタバコの臭い…もー本当に辛いです💦自分も吸ってた立場なので吸わないでって言えないし気を使って私の前じゃ吸わないので言えません😢寝る前にタバコ吸ってその後すぐ布団に入らないで欲しいですよね😱

• ひゅーち

ひゅーち

あたしも以前は吸っていたので強く言えません。・゚・٩(。>д<。)۶・゚・。
    でも、きついですよねぇ(´;ω;`)
    落ち着く事はあるのかそれがいまの一番の不安です〣( ºΔº )〣

• 3月25日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

本当に臭いつわりなくなって欲しいですよね😢私も吐きつわりとかはなくなったんですが臭いと口の中のネバネバ?が治らず1日なんども歯を磨いたり…

臭いがどーしても辛い時はマスクしてフリスク食べてます笑

• 3月25日
  • ひゅーち

ひゅーち

あたしも凄く口の中ネバネバします!!(๑º ロ º๑)!!
    フリスクいいですね(*ϋ*)

スッキリしそう(。>∀<。)

試してみます♪ヽ(*´∀`)ノ

• 3月25日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

グッドアンサーありがとうございます😊
    お互い臭い気にならなくなるといいですね✨

• 3月25日
  • ひゅーち

ひゅーち

はい(^^♪
    臭いなくストレスフリーのマタニティライフ楽しみたいですね(*ϋ*)♡
    コメントありがとうございました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• 3月25日
A⑅∙˚⋆

わたしもつわり中は旦那の匂いがダメで、臭い‼︎ウエッってなってましたが、つわりが終わって段々と落ち着いてきましたがやっぱ臭いな〜っていうのは今でも残ってます😅

• ひゅーち

ひゅーち

つわりが落ち着いても臭いは残るんですね〣( ºΔº )〣
    これから暖かくなるの嬉しいけど、臭いの事を考えたら憂鬱(´•̥ ω •̥` ')
    つわりが無くてラッキーとか思ってたのに(。>﹏<。)💦

• 3月25日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

冬場でもガンガン窓開けてました(笑)
    半分旦那の血とフェロモン?が混ざってますから、匂い悪阻はしばらくは残るかと思います💦

• 3月25日
  • ひゅーち

ひゅーち

あたしも安静解除になったら窓全開にして空気を入れ替えます(。>﹏<。)💦
    臭い、辛い~〣( ºΔº )〣

• 3月25日
sao5536

私も主人の口臭が気になって仕方ありません!!
元々私も喫煙者でしたが、妊娠を期にキッパリ止めてからはタバコの臭いも気になってしまいます。
元々の口臭、タバコ臭、総合的に無理で妊娠後期の今でも気になっています。
うちも主人がかなり力になってくれるので、キツい事も言えず...
止めて欲しいのですが、せめてもと思い喫煙した後は手洗い、口をゆすぐ、ファブリーズしまくる。という事を決めました💦💦

妊娠中は臭いに敏感になるので、もしかしたらひゅーちさんも後期まで続いてしまうかもしれません(>_<)
解決にならず、すみません!

• ひゅーち

ひゅーち

あたしも元喫煙者で旦那と一緒になって吸っていたので強く言えません(。>﹏<。)💦
    後期でも続くんですね!!(๑º ロ º๑)!!
    でも、早めに教えてもらって覚悟できました!(笑)
    あたしもファブリーズしまくります(。>∀<。)

• 3月25日
  • sao5536

sao5536

タバコを吸うと、呼気・髪の毛・洋服にもタバコ臭がつくので、側にいられると凄く不愉快になってしまって💦💦
    なので、ファブリーズ必須です!(笑)
    出先でも喫煙場所があるとタバコを吸うので車にも置いてます(笑)

耐えるのも大変ですが、お互い頑張りましょうね(^-^)/

• 3月25日
  • ひゅーち

ひゅーち

自分が吸ってた時も禁煙者に不快な思いさせてたんだなぁと改めて実感しました(。>﹏<。)💦
    車にもファブリーズ常備しときます(笑)
    はい(*ϋ*)
    頑張りましょ~٩(๑>∀<๑)
    ありがとうございました(^^♪

• 3月25日
かぴばら

加齢臭だけでもきついのにタバコの臭いはもっときついですね(>_<)
私も一人目、二人目どっちもつわりの時に旦那の体臭がきつく感じてほんと無理でした…(×_×)
寝室に防臭剤を置いたくらい…(^-^;
あまり効果はなかったんですが。

安定期に入ってつわりが落ち着いた頃、旦那の臭いも気にならなくなりましたよ(^o^)
早く落ち着くと良いですね!お大事になさってください。

• ひゅーち

ひゅーち

ありがとうごさいます(*ϋ*)
    あたしも寝室に防臭剤置いてます(笑)
    でも、ほんと効果あまりないですよね( ゚Д゚)
    (笑)
    あと1ヵ月程で安定期なのでそれまで頑張ります(。>∀<。)(笑)

• 3月25日
ルイ♡

わかります!
私も初期のつわりの時は旦那の体臭とタバコの匂いがダメでした。
旦那とは一緒の布団で寝てたのでキツかったです。でもそんなこと言ったら傷ついちゃうかなと思い我慢してました。
タバコも、私は妊娠するまてま喫煙者でしたがつわりが始まったとともに自然とやめられましたが、旦那はそうはいかず…
仕事から帰ってくると服からタバコの匂いがして、家では吸わないのでやめろとも言えず…
つらいですよね、でもそのうち大丈夫になります!
私はシャンプーの匂いも嫌になってたんでタバコ臭いからお風呂入って!とも言えず苦労しました。
寒いとは思いますが旦那の留守中は窓全開!

旦那と一緒に寝れないようなら旦那が寝静まったらこっそり布団から出て散歩してました。
幸い、私は安静とは言われてなかったので。
夜寝るのがつらいようなら旦那が寝たら布団から抜け出してあったかくしてベランダでぼーっとするのも良いと思います。あったかい飲み物飲みながら。
で、昼寝しちゃってください!
長くなりました

• ひゅーち

ひゅーち

そうなんですよね(。>﹏<。)💦
    あたしも傷つけたくないので、臭いは言えないです(´;ω;`)
    あたしも元喫煙者ですが、やはり喫煙者でも臭いきついですよね(´•̥ ω •̥` ')
    自宅安静中で余計に過敏になってるのかなぁ?て思ってたけど、同じ経験されてる方が多くて少し?安心しました(*ϋ*)

• 3月25日
白くま

妊娠してから臭いにはとても敏感になりました。
うちもタバコは外で吸ってくれたり、ゆっくりしていいからねと、とても気を使ってくれて優しい主人なので吸うなとはいいません。
というかいえません(笑)産まれたらタバコやめると本人は行っていますがどうかな(笑)
話がそれましたが、本人にやんわり伝えてみてはどうでしょうか?今はもう1人の身体じゃないのでつわりで臭いが敏感になっている事を伝えてみては?
つわりの辛さは男の人には分からない感覚なのでこちらから伝えるしかありません。

タバコを吸ったあとはガムを噛んで貰う、
歯磨きもいいですがめんどくさければ
ウガイ薬品でうがいをしてもらうなど、
口臭もですが虫歯予防にも繋がるので一石二鳥かなと思いますよ

虫歯は親から赤ちゃんに移ると言われてますから私は「自分のせいで娘が虫歯になるのは可愛そうだよね〜。タバコの匂いも有害なのだよ~」と言っちゃってます(笑)

主人には可愛そうだけど本当の事なので(笑)
気づいてくれないならこちらが主人を調教?育てるしかないですよ(笑)生まれてくる子供の為です!
女は妊娠中つわりや胎動、お腹が大きくなる日々のなかで母親の自覚が芽生えるといいますが、男は産まれてから、子供の成長と共に父親の自覚が芽生えるらしいです。

あと加齢臭は耳の後ろから匂いが出るみたいなのでお風呂の時洗って貰うといいかも知れません😊
ただし擦りすぎは逆効果なので程々に💦
長文失礼しました〜💦💦

• ひゅーち

ひゅーち

タバコの臭いほんと辛いですよね(´•̥ ω •̥` ')
    自分も吸ってたので、あまりきつく言えなくて(´;ω;`)
    でも、空気清浄機を回したり、タバコの匂いがするってさり気なく口にしてるのですが、あまり気にされず...
    自宅安静中のあたしに変わり家事全部してくれる旦那にキツク言えず(。>﹏<。)💦

• 3月25日
tt78

私も同じく!
妊娠前まで私もタバコ吸ってました!
妊娠していきなりタバコの臭いに敏感になり、旦那の口臭、加齢臭も気になります!
臭いって言うても歯磨きして寝てくれません…
きたねー奴です😣
旦那のベットの横にシュパッと匂い出るやつ置いてます 笑
週1で布団干して、シーツも洗ってますけどダメです👻
初期を抜けたらまだマシになりましたが加齢臭はします 笑

• ひゅーち

ひゅーち

布団干してもダメなんですか〣( ºΔº )〣
    加齢臭、ほんときついですよね(。>﹏<。)💦
    大好きで結婚した旦那なのに、今ではちょっとムカついてしまいます(笑)
    マシになると聞いて早く初期終われ~て思っちゃいました(*ϋ*)

• 3月25日
  • tt78

tt78

お風呂入って夜寝ないんですよ…やから臭いです(´._.`)💦
    布団干したりシーツ洗っても、身体汚かったら意味なしですよね😱
    寝室閉めて先に寝られたもんなら臭いが凄いです!寝たら口呼吸になってるから歯磨きしないから…😵😵😵ビールにタバコも吸います😣もぉこれは妊娠してるとか関係ないと思いますね😫

• 3月25日
  • ひゅーち

ひゅーち

うちもビールとタバコ両方です〣( ºΔº )〣
    しかも、今日飲みに行ってます...

先に寝てしまわなきゃ(。>﹏<。)💦

• 3月25日