※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初めての妊娠で15週目、赤ちゃんの動きを感じるけど早いかな?みなさんはどうでしたか?動いた後はお腹が膨らみます。

いつもありがとうございます

今15週目で初めての妊娠なのですが
すんごいお腹の子が動いてる気がします
初めてでこんなことあるの?って感じで 笑
15週目なのに早くない?と一人で思いつつも…
赤ちゃんかなー?と
みなさんどーでしたか??

動いた後はお腹がすごい膨らみます
赤ちゃんの身体なのか なんなのか笑笑

コメント

noa

わたしもたまに
ん??胎動?それとも腸がうごいただけなのか?と思うときがあります😂😂
どっちかまだわかりません

  • ママリ

    ママリ

    腸が動いただけなのですかね?笑笑
    はやくしりたいです🙄💕

    • 7月13日
ゆきにゃん

私は16週目におヘソの下あたりにポコッとなり、あれ?と思いました。
けど早いよなぁ〜と思いつつ、それから多くなり胎動だったんだぁーと思いました。
だから胎動だと思いますよ🐱🌸

  • ママリ

    ママリ

    私もおへその下あたりポコっと出ます笑笑
    よかったです🙄💕

    • 7月13日
deleted user

14wで初産の時結構胎動感じてました(^ ^)

  • ママリ

    ママリ

    早い人は早いんですかね?🙄💕

    • 7月13日
みよママ

1人14週くらいから動いてるのわかりましたよ(^.^)♡‬

2人目はもう少し早い時からかなあ🤔💡✨

早い人は早いみたいですよ(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

  • ママリ

    ママリ

    個人差なんですかね?

    みなさん二人目は早いけど一人目は遅いと言っていたことを聞いたことがあるので…😭💕

    • 7月13日
ぷん

わたしも初産で15週くらいには胎動感じましたよ(*^^*)お腹にお魚がいるような感じでした!

  • ママリ

    ママリ

    なんか不思議な感じですよね🙄💕

    • 7月13日
sss

最初はガスが溜まってる?!オナラ?って感じでした😂😂

  • ママリ

    ママリ

    私もガスかなー?と思ったのですが
    おならも出ず…笑笑

    • 7月13日
ぽこ

私も16週目くらいにはなんとなくぽこぽこしてるなーと感じてました😊

  • ママリ

    ママリ

    暴れてるのですかね?😭笑笑

    • 7月13日
ぴょん

数日前になにか動いたような気がしましたがまだ確信が持てないです 笑
私も早く胎動感じたいですー!!!

  • ママリ

    ママリ

    私は14週目からあれ?ん?って感じでした😭

    • 7月13日
あずきんこ

私も15週で胎動かな⁈と感じました。最初の頃はガスなのか胎動なのか、はっきりと区別がつかなかったけれど、段々と胎動が力強くなり明確になってきてます!

  • ママリ

    ママリ

    聞いてる限りみなさん個人差ですね😭

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

初産ですが、私も14週の終わり頃から胎動ありました(^^)
15週に入ってからは毎日ポコポコ元気に動いて、旦那も上から触って感動してますよ!👶💕

  • ママリ

    ママリ

    なんか不思議な感じで嬉しいですよね🙄💕

    • 7月13日
RINA

現在、1人目妊娠中です♡♡
私は14週4日頃から胎動感じてます♡♡
今では元気いっぱい動きまくってます♡♡

  • ママリ

    ママリ

    元気な子が産まれてくれるように祈ってます💕💕

    • 7月13日
ママぱんだ🐼

わたしも初マタです。
初めて明らかに胎動だ!と、思ったのは18週頃でした。
その前からこれが胎動かなぁ?とグニョグニョした不快感?を感じていたと思います。
15週ならあり得るかも??

  • ママリ

    ママリ

    15週目だったらあり得るんですね

    回答ありがとうございます🙄💕

    • 7月13日
ママリ🔰

私も15w後半くらいからそんな感じでした!
今はお腹見てたらぽこぽこ動いてるの分かります(笑)

  • ママリ

    ママリ

    私はまだ動いてるのは見てわからないです😭😭

    • 7月13日
deleted user

わたしは18週に入ってやっと感じられたけど 早い人は早いですよ〜!😄❤️

  • ママリ

    ママリ

    何か意味があるんですかね?🙄💕

    • 7月13日
てん

ワタシは15週くらいから胎動を感じましたよ!
今は、モンスターが動いてます!

  • ママリ

    ママリ

    結構早い人がいて驚いてます!!🙄💕

    • 7月13日
  • てん

    てん

    元気やなって思います

    • 7月13日
deleted user

すごく〜ではないですが、寝ているときによく感じます!
すごいボコってなったり、ドンって感覚(多分それで起こされるので実際には大したことない強さ)
ニュルっと動いたり…

まだまだたくさんではないですが、あると安心しますね🥰