※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

2才半の息子がトイトレで成功率が低く、おもらしも多い。休むか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

トイトレについてです。
2才半の息子、トレパンやパンツにしてから3ヶ月、トイレにこちらから誘ったときにかぎり、20%程度の成功率がずっと平行線です。まだあまり言葉は話せず、おしっこのときに、下を押さえる仕草をする程度でこちらに教えることはほとんどないです。
毎日家中おもらしだらけだし、一度トイトレ休んでおむつに戻そうかなとも思いますが、みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

来週で3歳ですが、少し前からトレパン濡らさなくなりました☺️それでも園の中では早い方なので、2歳半ならまだオムツ+トイレに座らせるだけで十分ではないでしょうか!息子さんがパンツ履きたいと言ったらまた履かせてあげればいいと思いますよ✨

• ぽぽ

ぽぽ

そうなんですね!うちの園は2才の夏休みで卒業目指すとか言われていて😵💦ですが、オムツにしようと思います!有り難うございます

• 7月13日