※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたまちゃん
妊娠・出産

出産までの経験や陣痛について教えてください。 私は初産で、予想体重が2500㌘。子宮口はまだ開いていないです。

予定日まであと16日の初妊婦です!
陣痛とはどんなものなのか、その人によって違うとは思うのですが未知すぎて不安です(´°д°`)
皆さんの陣痛から出産までの出来事教えてくださいε(。•ө•。)з♥
私は今のところ予想体重が2500㌘で頭はだいぶ下がっているようなのですが子宮口は開いてないと病院で言われています(*´ч`*)

コメント

おゆみの

私は朝方に生理痛のような痛みで目が覚めました。でも眠気の方が勝っていたので、とりあえず痛い時間をメモしながら寝てたら、気付くと5~10分間隔に。でも全然耐えられると思いトイレに行ったらおしるし。
だんだん痛いなーって思って病院に電話したらいつの間にか痛い時は歩くのも辛くなりました。車で5分の道のりでは出てくる感覚を必死で堪え、内診したら子宮口8cm、そこから30分後に出産してました笑。
初産でもこんなパターンもあるようです...(°д°)

ぺこにゃん

あとちょっとですね♡

私は高位破水からだったのですが、その日は入院して、翌日から促進剤つかっての出産でした!

10時から点滴をして、だんだん痛みが強くはなるけど、3時まではまだ笑ってられる程度でした!

なので先生にもまだまだだね、明日、仕切り直しかなーと言われました(笑)

でも3時からが進みが早く、5時には子宮口が8cmまで開いて、
分娩室にはいると全開になり、数回いきんで、産まれましたよ(^^)

陣痛の感覚は、大きいうんちがでそう!というのと、生理痛のひどいバージョンが一度にきた感じでした(笑)

赤ちゃんが下にぐいぐい頭を押し当ててるの?!って思いました〜(^_^;)

ぐでたまちゃん

ありがとうございます!
初産は時間がかかるとばかり思っていたら、こういうパターンもあるのですね(,,> <,,)♡
子宮口が開く感覚とかあるものなのですかねー?
痛くなったら、まず間隔を測って落ち着きたいと思います( •̀∀•́ )✧

mamapara❣

わたしは朝方におしるしがあり、その日の夕方には5~7分間隔になり入院しました‼︎が、なかなか間隔が縮まらず夜通し陣痛に耐えて朝9時に産まれました(T . T)♡
頭は下がってきてるけど子宮口はまだ〜なんて言われた翌々日の出産でした☺︎!

あと2週間くらいが長~く感じるんですよね〜!笑
はやく我が子に会いたいですよね♡♡あと少しの妊婦生活頑張ってください♡安産祈願♡‼︎

ぐでたまちゃん

ありがとうございます!
破水からだとびっくりしちゃいますね(´°д°`)
大きいウンチと生理痛。。
なんとも痛そうですね( ´^`  )
赤ちゃんも頑張ってるのでがんばらないと!ですねε(。•ө•。)з

ぐでたまちゃん

ありがとうございます!
おしるしからだったんですね(ノ*>∀<)ノ♡
夜通し陣痛はつらそうです(´;ω;`)
あと少しで楽しみの反面恐怖と不安もあり。。
なんとか安産であってほしいです♥

3人のママ

もう少しですね♡
ぁたしは
陣痛からでした٩( 'ω' )و
生理痛くらいの痛みがあり
間隔を測って05分くらい…
最初は
これが陣痛なのかわからず
母に電話しました(笑)
病院に電話して
病院行く前にトイレ行ったら
おしるしが…
病院着いて
先生に内診してもらい破水…
陣痛来てから
05時間くらいの安産でした♡

ちゅんくん

出産そわそわしますね♪
私は予定日数日前から前駆陣痛が度々あり、その日もまた前駆陣痛と思っていたら3分間隔になっててそのまま病院行きました。子宮口開くまでは順調でしたが、赤ちゃん下がってこなくて体力なくなり陣痛の間隔も遠くなって分娩30時間かかりました(。>д<)こんな痛さがこの世には存在するのか?!と思うぐらい出産は辛かったです。怯えさせてすいません( ´△`)でも我が子は最強に可愛いです♪
あんな辛かったお産も忘れかけて1ヶ月経った今じゃ二人目いつ頃欲しいかなぁとか考えちゃいます(*^^*)ママは強いですね☆頑張って下さい(^-^)v

りんかたんママ♡

ぁたしはその日の夕方から
なんか張ったりするなぁと思って
でも気にしないで夜寝たら
3時に5分おきの陣痛がきて
腰が重くて激痛でした
病院いったら5センチ開いてて
そこから3時間後くらいに破水して
破水から出産まで
11時間かかりました(´-ω-`)
あたしの場合は難産でしたので長かったです
痛すぎて記憶もちょくちょく吹っ飛んでますw

ぐでたまちゃん

5時間♡それでも長くて痛いですよね(´;ω;`)
痛さとか経験したこともないし、これが陣痛なのかわからないので不安ですよねε(。•ө•。)з
ありがとうです♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♪

ぐでたまちゃん

前駆陣痛なのか本陣痛なのかの判断するタイミングがきわどいですよね( ˙~˙ )
そして30時間とは。。。
一日以上戦ったんですね〜(´;ω;`)
それでも二人目を考えられるなんて、やはり赤ちゃん可愛いんですね♥
わたしもはやく会いたくなってしまいます(,,> <,,)♡

ぐでたまちゃん

ありがとです!
張ったりは今も時々しているのでそれが陣痛に繋がることもあるんですよね(´。・v・。`)
破水までの時間も5時間だと、その間ずっと痛みと闘ってさらに6時間も。。
恐るべしです!!
記憶も飛ぶくらいの痛さ覚悟しておきます(´;ω;`)

コロコロ

前日におしるしがあり、その日の夜に生理痛のような痛みがきて何度も目が覚めました
その痛みが来たりおさまったりで次の日の昼くらいに間隔はかったら10分間隔だったので病院行って診察したら子宮口3cm開いててそのまま入院
でも陣痛がなかなか強まらなくて夕方くらいに無理やり破水させたけど、それでも強くならなくて夜に促進剤使ってその日のうちに出産しました
1時間半くらいの超安産でした
私も産むまではめっちゃ不安でしたけど、意外となんとかなりますよ
頑張って下さい