※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

旦那の職場の人が遊びにきます!あったら嬉しいおつまみ料理ってなにがあ…

旦那の職場の人が遊びにきます!

あったら嬉しいおつまみ料理ってなにがあると思いますか?😂

あと、よく作るものがあったら教えてください!🥺

コメント

ぽせ

生春巻き、餃子の皮ピザ、スティック唐揚げなど作りました〜
餃子の皮ピザは普通のピザっぽい具の他に、海苔の佃煮塗ってしらす+チーズ、小ねぎ散らしたやつが好評でしたよ☺️

チム

だし巻き玉子
タコとキュウリのキムチ和え
手羽唐揚げ
揚げ出し豆腐
など😄

🐶

枝豆、冷奴(キムチのせたりアレンジあり)、手羽先、やみつききゅうり(きゅうりを叩いてジップロックにいれてにんにく、塩昆布、ごま油、七味を適量にいれて揉むだけで後は冷蔵庫で放置)は簡単で美味しいのでよく作ります☺️✨

りん

・出汁巻卵
・生ハムときゅうりのユッケ
・はんぺんチーズ
・アボカドナムル
・円盤餃子
・とん平焼き
・長芋のふわふわ焼き
・ローストポーク
・タラモサラダ
簡単なところだとこの辺ですかね🤔
あと焼き鳥とか買ってきちゃいます!

とりあえず「ちくきゅう」です(笑)
マヨ醤油で食べます❤️

大根を薄くスライスして生ハム挟むのよく作ります!

退会ユーザー

家でやるときは皆さんと同じ感じです☺️
ほぼ居酒屋メニュー。アレンジしたり。漬物は絶対つけて刺身も最初に出してと毎回言われるので(腹一杯なる前に)後は時間差でメニュー出しますが腹にたまる焼きそば等も出す時あります。最後の方でお茶漬けやミニおにぎりやバニラアイスを要望聞いて出してます。

ただ、凄く職場の方から絶賛されているのが、テーブルセッティングの最初のお通し。
100均で焼き肉屋のタレ入れのようなお皿人数分買って(3種類入るやつ)に今の時期なら
・ちくわキュウリかモロキュウ。
・ウインナー+しし唐をつま楊枝でひとつに。
・一口の茄子揚げ。
など簡単なすぐ食べれるのを一皿で出してます。
後は最初今の時期ほぼビール🍺なのでグラスとおしぼりを冷凍庫で冷やしたのを出してます。これが喜ばれます。

お子さん小さいですし、仕込んだりできる物。惣菜でもタルタルソースだけ作っておけば手作り感出ますし。夏場は特に簡単な物で十分だと思います。
うちは多くて4人くらいですが20~40代。お通し、刺身、だし巻き玉子・冷奴など軽い物、揚げ物(惣菜の時もあり)、漬物、サラダ、肉類、締めの一品な感じです。冬は鍋も出します。
参考なりましたら😊

アヒージョはよくリクエストされて作ってます🙃

まま

こんなに沢山のコメントありがとうございます😭💕💕💕こんなに頂けるとは思いませんでした💕✨

皆様本当に尊敬します!!

今日、参考にさせていただきます😭💕✨