※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
お金・保険

地方公務員の旦那の年収や年齢について相談中。養育費計算で400万円の年収を知り驚き。旦那の仕事態度や評価に不満あり。

地方公務員の旦那さんがいる方、ぶっちゃけ年収いくらですか?ご年齢もよければ教えてくださいm(_ _)m
協議離婚中の身なんですが、養育費の計算にあたって旦那から年収400万と聞きました。え、、36歳で、ボーナス含めてそれは低くない?と思い質問させて頂きました。
お金に煩くてお金の管理はさせて貰えず、生活費を貰っていたので年収は今まで知りませんでした🙄
参考に。。うちのクソの情報を書きます。
訳の分からない休み(大した事ない体調不良ですぐ有給&遅刻&早退。ゲームの発売日に合わせて有給。)勤務中も頻繁にトイレに抜け出してスマホゲームTwitter。平日10時11時、14時15時16時など勤務中もツイートしている😅
精神科で診断書を書かせ、1ヶ月半ほど病休を取得(勤務し始めて2回目)のあと、待機当番や残業の免除をさせる。なのに仕事終わりの飲み会に出席し、上司からこの飲み会に来れるなら残業出来るよねと言われ逆ギレ。などなど常識ないかつ、家にいる私が分かるくらい仕事に一生懸命では無いので、それが評価に影響している可能性があります💩

コメント

はじめてのママリ🔰

地方公務員、25歳で600万です😊!
今年昇任したので来年からは650〜700くらいになりそうです😊

• 花

お若いのにすごいですね😭
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 7月13日
ゆ〜たん

うちは680万です。
でもそのうち150万くらいは残業代です。
評価によって、昇給が決まるのでその感じだと年収400万円代でも不思議はないと思いますよ。。。

• 花

680!羨ましいです😭普通多少は残業しますよねー、所属課によりますけど。
    やっぱり評価悪い、下のほうですよね😅
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 7月13日
ひろ

職種と地域にもよると思うので、有り得なくもないと思います。
うちは元公務員の職種で、給与体系そのままですが、一般職で役職もついてないとそのくらいになっちゃいます😅

• 花

結構過疎地域といいますか、田舎です。役職も何も無い(つけるはずもない)ですね😇
    やっぱりそうですか😅コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 7月13日
🐷

32歳、500万ない位です!!
地方公務員、事務職?っていうのか、、市役所の職員です😃中途で入ったので、勤続7年目くらいかな??💡
ご主人さんの仕事への取り組み方…嫌ですね😱

• 花

400後半くらいですかね?
    うちは大学2年留年で12.3年目でこれです😇チーン
    独身時代ならいざ知らず、家族持ってこの姿勢はありえないですよね😇

• 7月13日
ぺんちゃん

私が公務員ですが、25歳で
24の時は380万(残業なし)でした。
今年は残業が多い部署に異動になったので450くらいの見込みです。

• 花

その若さですごいですね🙄そしてぺんちゃんさんが仕事出来るからそのような課に行かれたのでしょうね😊
    うちのクソも見習って欲しい😇参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月13日
ママ

私も離婚の時把握したかったので市役所で聞きましたよー!
課税証明書?だったかな?発行して貰えば分かります😆👏

• 花

上の方の返事にも書いてしまいましたが、課税所得証明は窓口で旦那の普段の認印が必要といわれ、同じ役所仕事なのでバレるとまずいと思い結局出来なかったのです😂

• 7月13日
  • ママ

ママ

えーそうなんですか?!
    私旦那にばれず取れましたよー><
    うちの元旦那も同じ役所内にいますが未だに気づいてないです🤭
    市によって違うんですかね、、

• 7月13日
  • 花

多分バレなかったと思いますが、後ろめたさが勝っちゃいました😅普段の認印ってなんだろうと今は思いますけど😂

• 7月13日
くま

25歳で500万弱です。
残業はほぼありません。

地方公務員といっても地域によって本当に給料違います!
うちは特別区なので貰ってる方かと思います!

• 花

特別区だとそんなに違うんですねー!というか仕事ぶりがうちの旦那と全然違うでしょうから、比較するのもおこがましいですが🤣💦
    ちなみにめっちゃド田舎です🤭コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 7月13日
  • くま

くま

そうみたいです😅
    私も知らなかったです!

養育費きちんと払ってくれるといいですね😭😭

• 7月13日
  • 花

あえて給料の話も色んな人としないですもんね😂
    ほんとですよー😅

• 7月13日
Nachi♡MAMA

元旦那が教師です。
年収手取りで600万でしたよ❗
公務員とは言ってもいろんな業種があるので、いちがいにいくらっていうのはここでは確かな情報は得られないと思います💦

余談ですが、公務員は養育費差し押さえたらこちらも安泰ですよw

• 花

確かに教師、警察官、消防士なども公務員でしたね🙄

そこだけは私も良かったと思っていた所ですwただ、キレたら人前でも大声だしたり、店員駅員さんに暴言吐くような奴なので、ホントに差し押さえたら何してくるか分からなくて怖いです😅
    私の家族には縁切れただけでいいと思ったら?と言われています😂

• 7月13日
  • Nachi♡MAMA

Nachi♡MAMA

逆に相手が公務員だから離婚した感じです(笑)😂

え……市民のみなさんが見てる前でそんなことするんですか?💦
    それで本当に公務員なんですかね…。仕事の態度といい。。

面倒かもしれませんが、調停で離婚したらどうでしょうか?
    相手の所得も正確に調べられるし、差し押さえても意義を申し立てない、みたいな約束も公正証書に書けるし、花さんに対して一切連絡したり近づいたりしないっていう内容も書けますよ❗

公正証書の約束破れば
    即警察が来ます。
    公務員ならそこは大人しくしてくれる……はず💦💦

• 7月13日
  • 花

というか教師って変な人多くないですか?笑
    義理父が元教師で浪費癖あって私の事を子供(跡取り)を産む機械としか思ってないんですよね🤣親子でやばい🤣

ほんとに!w流石に店ではしないだろうと思って設けた場だったんですけど、頭のキャパが少なくて理性がないみたいです🐒

一応今度また会うのですが、この前の話し合いで育児もろくにしたことないのに、跡取りが欲しいとかで親権取りたいとふざけた事言ってきたので協議不成立になりそうです。義理母は亡くなっており義理父に関しては娘を抱いた事すら無いのに💩なので次に進むとしたらおっしゃられる調停です😊
    私も会わずに済む調停するの大歓迎なので、早く進みたいです😇その条件いいですよねー!会いに来るな連絡よこすなとか✨今ちょうど準備中で条件について有利な方法を考えていた所なので助かります。
    もし、、ほんとにもし協議が成立して調停しないとしても、公正証書は弁護士さんに頼んで作成して捺印させるつもりでした🤭🤣やはり強みですよね!いい制度やーと感心します🤣

• 7月13日