※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃ
子育て・グッズ

息子さんのトイトレについての相談です。補助便座や踏み台のおすすめや、興味を持たせる方法について教えてください。

トイトレグッズについて教えてください😊
1歳9ヶ月になる息子にそろそろトイトレグッズを買おうかと思っています☺️

日中は保育園に通っていますが,まだあまりトイレに興味はないようです…。
でも少しずつ💩を伝えてくれるようになってきました🤔

補助便座や踏み台のおすすめや,興味を持つようにどのようにしていったなど,何でもいいので伝授して頂きたいです✨

コメント

あんこ

散々調べたのですが、キャラものとかでなく、西松屋の安いやつで事足りてます。

シンプルな方がメンテ楽です。

保育園のトイレもシンプルなので娘としては違和感ないみたいです。

出せるようになってからは、トイレに流せるお尻拭き使ってます。トイレットペーパーだと硬そうなので。

• みっちゃ

みっちゃ

ありがとうございます✨
    確かにシンプルなのが楽かもしれませんね😊
    おしりふきもいい事聞きました😃
    ありがとうございます🤩

• 7月13日
ママ

西松屋の800円くらいのシンプルな便座と100均で300円の踏み台と流せるお尻拭きです!
あと画用紙に適当に丸書いてご褒美シール貼るようにしてます😆

• みっちゃ

みっちゃ

ありがとうございます✨
    やはりシンプルなものでも良さそうですね😊
    踏み台見に行ってみます☺️

ありがとうございます🤩

• 7月13日