※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

いつもは私が息子を寝かしつけてから、洗い物とオモチャの片付けをして…

話を聞いてください。
いつもは私が息子を寝かしつけてから、洗い物とオモチャの片付けをして、その後にリビングをクイックルワイパーかけてます。旦那もいつもこの光景を見ています。
しかし最近寝不足で、昨日は体調も悪かったため「体調悪いから、息子の寝かしつけの時に一緒に寝ちゃうね」と旦那に言いました。
そして朝起きたら、洗い物はシンクに溜まりっぱなし、オモチャも床に散らばりっぱなし。
たしかに私は昨日旦那に、今日は代わりにやっておいてとは言っていません。
昨日は頭もいたく、そこまで頭が回りませんでした。
でも旦那がやらなければ、私が朝起きてやらなければならない事ぐらい分かってほしい。
クイックルワイパーまでかけなくても、ひどく散乱したオモチャを見てなんとも思わないのかなと…
ここまで気が利かないとは思わなくて、正直ガッカリしました。
こんなことでって思われるかとしれませんが…なんか少し冷めました。
読んでくださりありがとうございました。

コメント

さなっぺ

分かります😂冷めますよね💦
うちも、自主的にやってくれることはありません!
疲れてるなら洗い物とかそのままで良いよーとは言ってくれますが、
洗ってくれるわけでもなく…食べ終わったお皿もテーブルの上。
洗濯物も山のように…
結局私がやるんじゃん って思います😔💦
男の人って、言わないと分からないんだと思います( ;_; )
察して欲しいですけどね…

• めぐみ

めぐみ

そのままでいいよーって、やってくれる人が言うべきセリフですよね。
    結局私がやるなら、やらなかったら溜まるだけじゃんって感じですよね😅
    言わないと分からないっていうのは理解してるんですが、ここまでひどいと仕事とかどうしてるんだろう。気が利かない人って社内で言われてるんじゃないのかなーとか思っちゃいます。

• 7月13日
しぃ

こんなことでなんて思いませんよ!旦那さんひどいなって思っちゃいました。
体調が悪いことも伝えているのに…せめて片付けぐらい、と思ってしまいますよね。
しかも洗い物って、旦那さんが食べたあとの食器ですか?
もしそうだったら、自分が食べたものの後片付けぐらいするべきですよ!
かおりさん、毎日頑張っていますよ!!体調が悪いときの育児って本当に辛いですよね。どうか無理なさらず、かおりさんが倒れてしまうようなことがないように願ってます。

• めぐみ

めぐみ

本人は悪気がないから余計に腹が立ちます。
    洗い物は旦那が食べた食器と、使った鍋とかです。
    今日は旦那が休みなんですが、正直顔合わせたくないです。なんでこんな気が利かない男と結婚しちゃったんだろう。
    頑張ってると言って頂き嬉しいです!
    ありがとうございます😢

• 7月13日
さつき

気を利かせよろ。って思いますよね。。 はぁ、、どこの旦那も似たり寄ったり…笑( ´ ▽ ` )

• めぐみ

めぐみ

本当そうですよね…
    どこもみんなこうなんですかね…

• 7月13日

片付けてくれていたらな〜と思う気持ちはわかりますが…

御主人にガッカリするってのも違うかなぁ…と思ってしまいます💧
(主様が専業主婦ならば尚更💦)

体調悪くて先に寝ようとした時に「片付けてからにしてくれ!」とか「部屋が散らかってるぞ‼️」とか言う御主人ならばガッカリな人だなと思いますが…

片付けしないままでも寝かしてくれたのならば、それだけでも優しさだと思った方が夫婦が上手くいくと思います。

御主人も仕事をして帰ってきているんですもん😅
御主人に片付けを求めてしまうのはハードルが高過ぎるかな?と感じます。
今日、御主人がお休みならば…
「パパも手伝って!😊」と二人で家事しては如何でしょうか?

• めぐみ

めぐみ

そうですよね。
    すみませんでした。

• 7月13日
りんご

ウチも以前同じようなことがありました。
何でこんなに気が利かないんだろう、あれもこれもぜーんぶ1つ1つ口に出してお願いしないと分からないんだ…って思って悲しくなりました。
だからと言って、いちいち言うほうもストレスたまりますよね。
「少しは察して自分から動いてよ!」って大喧嘩したこともありました。まぁ、日頃のモロモロがたまってたからなんですが…😅

かおりさん、ほんとに良く頑張られてると思います!
しかも体調悪い中の育児ほど辛いものはありません😭
旦那さん、体調悪いの知ってて、その状況はあり得ないです!!!
こんなことで、なんて全く思いません。大丈夫です!
体調が早く回復されますように、どうか無理なさらないでくださいね!

• めぐみ

めぐみ

言うほうも気を使って言葉にしないといけないから疲れますよね。
    具合悪い時は尚更です😭
    具合悪い時すらいちいち指示しないとこんな簡単なこともできないのか…と思ってしまいます💦

• 7月13日
おちょすけ

男の人って言わないと
わからない人が大半です。

言わなくても出来る人は
女性的な感覚を
もってるのかもしれませんね。

うちの旦那も頼めばやるけど
頼まないと一切何もやりません。

察しろよ!クソがっ!と
思いますが、本人も
言ってくれないと
何をすればいいか
わからないと言っています。

なので最近は
色々と頼みつつ家事の
スキルを上げてもらうように
少しづつ促してますw

言ってすぐに動かないから
イライラはしますが
何もやらないよりかは
マシなので急ぎではない
家事を頼む事から
始めてみました(^^)

ミカりん🍊

分かります❗
うちの夫は目が見えないんじゃないかって思っちゃいます。
床に散らかり放題のオモチャ、シンクにたまった食器…
先日初めて言葉にして夫に伝えました。
見えてるのならここにしまっておいて欲しい❗
1日だけでしたけどね💦
言い続けたいと思います。

ケチャップチャップ

いやいや、わかります!その気持ち!それはひどいです!旦那さんにもう少し思いやりがあればいいですね…😢うちの主人も普段は何もしませんが、寝かしつけで一緒に寝てしまった時とかは、ちゃんと家事を終わらせてくれてます。じゃないと、朝その光景を見た時、失望しますよね😭