※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こな
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供が40度以上の発熱で病院に行っても原因が分からず、セカンドオピニオンを考えています。症状は熱だけで、ぐったりしている状態が続いています。

2歳5ヶ月、40度以上の発熱4日目です。
原因はわかりません。
夏風邪と言われていますが、熱以外の症状は無いです。
火曜、金曜と病院には行っています。
検査はしていません。。。
土曜日の今日、セカンドオピニオンに行くべきでしょうか?💦
39〜41度で、ぐったりしている子供をみるのは辛いです、、、初めてなので、、、。
病院へ行っても分からないものですかね。
突発もしたことないです。
体が熱くて熱くて💦
ほとんどが40〜41度の状態で、熱冷ましで40度に行かないくらいです。

コメント

まるこ♪

突発も夏風邪もそれくらいの熱がけっこう続きます。水分とれてますか?熱以外の症状がなくて水分がとれていたら、わたしはもう少し様子をみます。
高熱でいろいろ動かされるのもしんどいと思うので。
でも、お母さんとしては心配ですよね。

早くよくなりますように。

• こな

こな

ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
    水分はかろうじて取れています。野菜ジュースとアイスを少しならちょこちょこ受け付けてくれています💦
    下も生まれたばかりで、うつらないか心配で(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    様子見ますかね、、、💦

• 7月13日
ぴっぴ

突発やってないならその可能性ありかもですね。長くて6日くらい続くので💦
座薬ありますか??

• こな

こな

ありがとうございます!
    カロナールなら処方されていて夜間のみ飲ませていますが、あまり効いていないです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 7月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

うちは座薬しか貰ったことないのでちょっとわからないですが、カロナールって熱冷ましでしたっけ??

• 7月13日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私なら休みに入るし(月曜日も祝日)念の為セカンドオピニオンで他の病院行って(いつもの所は何もしてくれなかったと伝えて)血液検査などしてもらうかもです。突発性発疹かもですが、不安も少しはなくなりそうですし、下の子のお世話もあると思うので少しでも早く良くなってもらうために私は受診する派です。

T&H♡

手のひらとか赤くないですか??

どれみ

鼠蹊部、脇の下、首の後ろを保冷剤でひやして、手足は布団がかからないようにするといいですよ!
子どもは手足から熱を発散するので、手足が覆われていると熱が外に出ないので。

こな

(*^ω^*)お返事(*^ω^*)
まとめてお返事ですみません。
さっきまでぐったりだった子供ですが、急に不機嫌になり、、、、、なぜか熱もグンと下がり平熱になりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💓
やはり突発かもしれないです💦
すこぶる不機嫌に💦
皆さま、コメントありがとうございました( ; ; )
不安な中、とても参考になり助けられました!