※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんちゃん
妊娠・出産

乳首がかゆい15週の初マタです。オイルやクリームで保湿してもかゆさが収まらず困っています。対策やクリームのオススメがあれば教えてください。

15週の初マタです!
12週あたりから乳首がとってもかゆいです🤣🤣🤣
すっごくかさかさになるのでオイルとクリームで保湿とかしてるんですが、かゆくてしかたないです😂
何かオススメの対策やクリームなどあれば教えてください😌🙏

コメント

Mai*ami

私はひたすら乳首をむぎゅむぎゅつまんで和らげてました…😂
保湿してもきれいにしてもあんまり変わらなくて刺激することに落ち着きました笑
とはいっても掻いたり擦ると痛くなるのでむにゅむにゅとマッサージ感覚でつまむ日々でした😂
人がいる時や外出時はそうするわけに行かないので地獄でしたけど笑

• だんちゃん

だんちゃん

やっぱり私も軽く叩いたりして刺激しちゃいます!笑
    外出時とか仕事中はつらいですよね!笑笑
    マッサージ感覚でやってみようと思います🥰

• 7月13日
👑❤️

私も痒くてたまりませんでした😩一時的なものかもしれませんが、清浄綿でよく拭いて痒みを抑えていました!産後も使う事があるので使わなくなっても役に立ちます😁

• みいも

みいも

分かりますwメジャーな妊娠線予防のクリームしっかり塗りたくってください😂

• 7月13日
  • だんちゃん

だんちゃん

清浄綿!いいですね😊
    赤ちゃんにも使えますもんね!ちょっと試してみます🥰

• 7月13日
  • だんちゃん

だんちゃん

とにかく保湿ですね!塗りまくります!笑

• 7月13日

ワセリン塗ってました(^ ^)
ベビーワセリンなら産後赤ちゃんにも使えますよ(^ ^)

あまりいじるのは良くないので保湿してあげてください(^ ^)

• だんちゃん

だんちゃん

やっぱり保湿ですよね!
    ワセリン持ってるので使ってみます🥰🥰

• 7月13日
めぐ

痒み辛いですよね(;_;)

ベビーオイルを浸したコットンを乳頭に5分くらい貼っておくと、たっぷり保湿できてちょっと痒みがマシになりましたよ!
それでも痒さが辛い時は、医師に相談して塗り薬を処方してもらうと楽になると思います😊👌

• めぐ

めぐ

ちなみにわたしが使っているオイルは、WELEDAのオイルです!保湿力バッチリですよ!笑

• 7月13日
  • だんちゃん

だんちゃん

パッティング😳!
    思いつきませんでした!やってみます🤗!!
    WELEDAのオイル、さがしてみます!

• 7月13日
yu(*´ω`*)

ものすごくわかります😂
家で痒くて痒くて仕方ない時は保冷剤で冷やすと楽になりますよ~✨

あとは他の方も書かれてますが、ワセリンを塗りたくることと、それでもダメなら健診の時に塗り薬を処方してもらうといいですよ💡
妊娠中は皮膚も敏感になっているから綿の下着にするか、乳頭部分にガーゼを挟んだ方が楽になるかも…と助産師さんに教わって、ブラにガーゼを挟んでました🌼