※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびmama(21)
子育て・グッズ

息子が人見知りか不安か気になります。

人見知りについて質問です。
今日事情があり役所の方とヘルパーさんが一緒に病院に着いてきてもらって診察中息子を抱っこしてもらったのですがどちらが抱っこしても大泣きしてました。
抱っこされなければあやされて普通にニコニコしてましたが人見知りなんでしょうか?
私が抱っこしたら泣き止んだのでママがいない!?と不安で泣いていたのか…?
どっちなのでしょう?
今まで大丈夫だったのでビックリしました😅

コメント

R.A.M

人見知りが始まったのですね^_^

ニコニコ見つめ合ってたのに触れられるとギャン泣き、
泣かれるとわかってるから目も合わせないでいてくれる大人を勝手にガン見して目があうとギャン泣きするようになったり😅

人見知りはママとの信頼関係が出来上がってる証拠❣️気長に見守りましょう^_^

そのうちママの姿が見えなぁい😖と後追いが始まりますよ^ ^トイレに行くにも泣かれ、洗濯干すのにベランダに出るだけでも泣かれます(笑)

• ちびmama(21)

ちびmama(21)

返信ありがとうございます😊

やはり人見知りでしたか😥
    ガン見してギャン泣き…それは参っちゃいますね😂

信頼関係が出来上がってきてるのですね!!!
    それはよかった!
    人見知りはいい事?なのですね☺️

旦那の連れ子の三男が去年四男を妊娠中トイレもお風呂もドアの前で大泣きしていてよく開けっ放しにしてた事を思い出します😭

• 7月13日