※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki.
子育て・グッズ

ベビーベッドから一緒に寝るようになり、寝かしつけが大変。旦那は爆睡で助けてくれず。励ましの言葉をください。

最近、ベビーベッド卒業して一緒に寝るようになりました。
そのせいか寝かしつけが上手くいかない状況😢
22時ごろ起きて、寝返りしてあちこち行く→元の場所に戻す→トントンする繰り返しです。
そのうち完全に起きて、3時間くらい起きてやっと寝ます😪
これに付き合うのがしんどくなってしまいました。
私は寝たいのに.....
旦那は、子供に「早く寝ないと、明日のママの機嫌がわるくなるよー」と言って爆睡。
そんなんいらんから寝かしてくれー😑😑😑

もしよかったら、励ましの言葉ください😭😭

コメント

しー

毎日お疲れ様です!
3時間はしんどいですね(;_;)
ほんとそんなのいらないから寝かして欲しいですね😑

危なくなければ転がっててもそのままにしとくのはどうでしょうか?

  • yuki.

    yuki.

    お疲れ様です😂
    ですよね、ほとんど言われてる気が😑
    そこで寝かしちゃう感じですか?

    • 7月13日
  • しー

    しー

    ベッドなんですね!
    うちの子もベビーベッドからベッドにしたとき同じ感じで寝れなく、布団にしてしまいました😵
    布団だと自由になるのがいいのか、爆睡してくれるようになりました🙆‍♀️

    アドバイスにならず、すみません💦

    • 7月13日
  • yuki.

    yuki.

    そうなんです、説明不足ですいません😢

    布団も検討してみます!
    ありがとうございます☺️

    • 7月13日
しーまま

寝返りしても放置は無理ですか?
うちは私はお休みのハグとキスをしたらあとは寝たふりしてるので、娘は転がったり私によじ登ったり自由に動いてますよ😂
最後に寝てくれたら仰向けに直すだけにして、移動は放置じゃダメですかね?💦

  • yuki.

    yuki.

    もし落ちたらと思ったら、放置できなくて😭
    試したことないので1回してみます🙌
    自由に動いて、勝手に寝てるんですよね?
    寝たら、所定の位置に移動ですか?😂

    • 7月13日
  • しーまま

    しーまま

    あ、ベッドなんですね?
    それだと不安ですよね😅
    うちもベッドですが、片方はベビーベッドでガードし、足元はフカフカ掛け布団を畳んで置いてます😁
    窓際の15cm幅くらいにも落ちたことあるので、授乳クッション挟んでます😂
    それでも乗り降りするための50cm幅くらいの所から寝返りして落ちたことはあるので、絶対大丈夫とは言えませんが💦

    6ヶ月の頃はまだ授乳で寝かせてましたが、1歳前くらいから放置してます😊
    寝ても基本そのままです😅
    どうせ寝ながら転がるので💦
    リアルタイムだとこんな状態で、枕のところに夫が寝てましたがさっきトイレで起きたらもう占領されて、夫はリビングのソファで二度寝にしたみたいです🤣
    私は右の隙間で寝ます😅

    • 7月13日
  • yuki.

    yuki.

    説明不足ですいません😭
    なんかしとかないと落下した時怖いですよね😭

    子供の寝相ってすごいですよね😳
    どんどん動いてますよねー!
    授乳で寝かすのが一番ですね👶
    写真までありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 7月13日
Rin

お疲れ様です😭うちもそんな時期ありました〜😭ベッドで寝かせるのやめてベッドの下に布団敷いて、寝室には危険なもの置かないようにし、もうトントンもせず放置して見守ってました!見守ってるつもりが、意識とんじゃうこと何回もありましたが(笑)

  • yuki.

    yuki.

    お疲れ様です😭
    私も何回か飛んでますね。わら
    やっぱり、布団の方が楽ですかねー😂
    落ちる心配がないですもんね!

    • 7月13日