※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ
子育て・グッズ

男の子が寝るのが遅くなり、疲れている。お昼寝していない日も時間がかかる。行動しても足りていないかも。寝かしつけ方法を教えて欲しい。

もうすぐ2歳になる男の子がいます⑅◡̈*.
今まで🌙20時〜20時半に寝かしつけ始めて遅くても21時には寝てくれていたのに、ここ最近連日22時位までかかるようになってヘトヘト状態です(´×ω×`)
お昼寝をたっぷりしてしまった時は時間がかかるのも覚悟してるのですがお昼寝してない日も時間がかかるなんて‥
午前中からお散歩したり、公園行ったり、地区センター行ったりもしてるけど動き足りてないんですかね😅
一緒に行動してる方はクタクタなんですけどね💧
🌙すんなり寝てくれる方法とかあれば教えて下さい😊

コメント

ママリ

うちの子も割と遅くまで
起きてるようになりました💦
眠たそうに目をこすっているのに
遊びたいのか急にきゃっきゃ
はしゃぎだしたり、でも眠そう
っていうかんじで🤣
なかなが寝ない日は
私は寝たふり作戦してます!
今日も私が寝たふりをしたら
一人でゴローンゴローンと
しているうちに勝手に寝てました😂
抱っこやトントンなどよりも
うちの子は寝たふりをするのが
一番早く寝てくれます😭✨

• キラキラ

キラキラ

👀💕さん返信ありがとうございます😊

あくびしたり目こすったり眠たそうにしてたのに部屋に入るとなぜか元気にはしゃいでます💦
    ウチは抱っこで寝るのであまりにも時間かかるとこっちが疲れてしまって布団の上におろして私も休憩😅
    その間も1人でゴソゴソ動いて起きてて飽きた頃に抱っこって来ます‥
    寝たふりしてた時いつのまにか自分が落ちてしまって気付いた時には私の近くで息子も寝てました😪💤
    飽きるまで寝たふりがいいのかな〜

• 7月13日
けー

寝ないときはおしゃべりしたり動き回ったりしてませんか?
うちはそうです。
脅すようなやり方は嫌う人もいますが、鬼さんくるよ~とか、あっ、お化けだ!早く寝よう!とか言うとじっとして動かなくなりそのうち寝てしまうことが多かったです。
今は昼寝自体短いのとよく運動するので早く寝ます💦

• キラキラ

キラキラ

けんけさん返信ありがとうございます😊

寝ない時は同じ感じなんですね‥
    私も鬼来るよ〜は言っちゃってます😅怖がって抱っこって来るけど抱っこされながら目ぱっちり状態です💦
    お昼寝短くてたくさん動いて早く寝てくれるのが一番理想的です✨

• 7月13日