※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたうさぎ
ココロ・悩み

夫は協力せず、暴力も。離婚を考えています。

離婚について悩んでいます。

旦那はバツイチで前妻と子供たちと住んでいたマンションにローンを組み直して新たな家族になって元の家に引っ越してきて子供を近所の保育園に通わせることになりました。
子供も保育園にようやく慣れてきて、楽しんでいます。
私も五月から育休が終わり、仕事復帰しました。
しかし旦那は家事も育児も協力はしてくれず、子供が肺炎で入院したときも私は一ヶ月会社を休んで看病しましたが旦那は休んでくれず飲みに行ったりしました。
私も正社員なのに。
そして先日久々の仕事で寝不足が続いているのに、旦那は早く寝て寝相が悪く、何度も子供が泣いて起きることがあったので私も寝不足なのでれイライラしてもう別の部屋で寝てほしい!寝相が悪いからこの子が寝られへんし私も寝られへん!と言うたら逆ギレで殴りかかろうとしてきました。暴言もひどくすごく腹が立ちこっちも理性を失って壁を蹴ってしまいました。するとムービーを撮ってきて挙句には頭をどつかれたり首を絞められました。
子供の前で喧嘩もしたくないし、こんなんされてまでこの人の洗濯や、ご飯をしたくありません。喋りたくもないです。
子供はパパには懐いてるけど…
また保育園も転園させると心配だけど…
離婚してもいいか迷っています。

コメント

首を絞められるって、離婚して逃げなければ殺されるんじゃないですか?

はな

私だったら離婚しか選択肢はありません。その旦那さんが一緒にいる意味が見出せません…

スポンジ

首絞めるなんてドン引きです😨
そんなことされたら離婚一択です。

SMILE♡3KIDS

普段から暴言吐く、理性を失って手を挙げる、首を締められるって怖いですし、嫌になって当然だと思います。
保育園の転園手続きよりも、まずはご自身の体とお子さんの体が第1なので、実家に避難できるのであれば、距離を置く。
警察に相談。
もしくは、法テラスを利用する。
もしくは、旦那さんが気性が荒い方なのであれば、お子さんの身の危険も心配なので、児童相談所に相談してみるのもありかと思います。

• ぶたうさぎ

ぶたうさぎ

近々区役所に相談行こうと思ってます。
    私は話す気になれないのにやたら話しかけてきたり、急に洗濯とかするようになりました。
    これで許したところでまた落ち着いた頃には元に戻って、偉そうな態度とってくるんだろうなと思ってます。
    子供は懐いています。
    それが心苦しくてたまりません。
    でも私がもうこの人も暮らしていく意味がわからないです。
    マンションも将来は、子供らにやる!とか言われてますしね…
    共働きでやっていき、これからのローン払うのにバカらしいです。

• 7月13日