※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクや母乳を飲んでも吐き戻しが続き、イライラしてしまう悩み。息子を抱きしめたいけど、自分を嫌う気持ち。

吐き戻しいつまで続くのよ……飲む度毎回吐き戻しされるとガーゼも着替えも何枚あっても足りなくなる😣

ミルク160あげても欲しがって母乳あげて吐く。
ミルクだけでも吐く、母乳だけの時も吐く吐く吐く。


今だけ、仕方ない、しょうがない
そんな事わかってる。分かってるから言われるとイラってくる。
息子大好きだしずっと抱きしめてたいけど、時々息子にイライラしちゃう。

こんな自分大嫌いだ。

コメント

まま

首すわり出したら落ち着きますよ!
息子も飲んでは吐き、でした、😅
あと生後1ヶ月だと1回で160は多いかなと思います!
飲みすぎて吐いてるかもなので
5分5分とかで欲しがっても切り上げてみてはどうですか?

  • ビビ

    ビビ

    早く首すわってほしいです😭
    医者にミルク量問題ないと言われたんですが、やはり多いですかね(´×ω×`)
    切り上げると泣くんです…エンドレス🤤

    • 7月12日
  • まま

    まま

    息子は飲みすぎて吐いてたので
    切り上げて泣いててもやめました!
    そしたら吐きもせず寝付くまでは抱っこトントンでしたが
    スヤスヤ寝てました!
    体重も増えてたのであげすぎだったのかなーと後から思いました😅

    • 7月12日
  • ビビ

    ビビ

    生後1ヶ月頃何時間起きくらいに母乳あげてましたか?😢

    息子も体重の増えいい方だからあげすぎなのかな…あげすぎっていい事ないですね😂

    • 7月12日
  • まま

    まま

    だいたい3時間おきでしたよー!
    たまーに30〜1時間でしたがその時はおっぱいあげませんでした!
    最低でも2時間は開けてました!
    あげすぎてお腹いっぱいで機嫌悪くなってたりしてたので切り上げ出してからはぐずりも減りました!

    • 7月12日
  • ビビ

    ビビ

    私母乳ほしがったらあげちゃってました😣
    私も数時間は開けてみようと思います!!!!!
    お腹いっぱいで機嫌悪いって何だか可愛い☺️

    • 7月12日
  • まま

    まま

    私も欲しがるだけあげてるのに吐くは機嫌悪いはで
    お手上げで調べたら飲みすぎてお腹苦しくてぐずるって書かれてて
    うわ、まさにそれかも、と思い最初は泣いてても我慢して抱っこしてました😂
    赤ちゃんって面白いですよね😂
    無理せず頑張ってください!

    • 7月12日
  • ビビ

    ビビ

    息子も まさにそれ ですね😅
    抱っこして頑張ります💪
    ありがとうございます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 7月12日
deleted user

ウチは今でも吐きますよ😌
もうずっと着替え放題です!(笑)

しばらくバウンサーに乗せて頭を高くしてると吐き戻し減りました!

  • ビビ

    ビビ

    終わりが見えないですな😭
    体質とかもあるんですかね…。

    バウンサー買おうか悩んでました😢

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吐き戻しで洗濯物も大量で、今の時期全然乾かんし最悪ですよね😭

    バウンサー超オススメですよ!
    私は2ヶ月頃から忙しい時間は
    バウンサーに乗せてテレビ見せてます!
    離乳食あげる時にも使えるし、無いと困ります😢
    西松屋のバウンサーは取り外して洗濯出来ますし、もしバウンサーで吐いても安心ですよ!

    • 7月12日
  • ビビ

    ビビ

    ほんと雨ばかりで😭😭

    洗濯できるのはすごくいいですね!!!今すぐ手に入れたい🤤✨3連休中に買いに行こうと思います🌱

    • 7月12日
るる

娘も吐き戻しよくしてました💦不安になり病院に行ったくらいです🤣2カ月くらいまで、よく吐いてたような🤔それから徐々に落ち着いて来て、今では吐き戻しが凄かったことも、忘れるくらいですよ👍吐き戻す度に着替えさせて、綺麗になったと思ったらら、また吐いて😱またかーい…と何回娘に突っ込んだことか…💦💦

  • ビビ

    ビビ

    体質なんですかね😣
    いつか終わりますよね…耐えよう🤤

    • 7月12日
S mama

新生児吐き戻しやすいと聞きますが160は多いと思います😅

  • ビビ

    ビビ

    医者にミルク量は問題ないと言われたのですが、やはり多いですかね😓

    • 7月12日
  • S mama

    S mama


    何回あげてるかにもよりますが私はおしゃぶりで紛らわしたりミルクも10単位で増やして様子見てました☺️☺️

    • 7月12日
✩✩✩

新生児はよく吐き戻しますよね😉
でも160はかなり多いかと😅

  • ビビ

    ビビ

    医者には問題ないと言われたし、生後1ヶ月なんですけどね😅

    • 7月12日
  • ✩✩✩

    ✩✩✩


    1ヶ月でも多いと思いますよ😅

    • 7月12日
deleted user

量が多いんじゃないですかね?😂😂
飲んだあと泣いてるのは口が寂しいだけとか…❗️うちの子はそうでしたよヽ(*´∀`)ノおしゃぶりで解決しました!

  • ビビ

    ビビ

    前までおしゃぶりしてくれてたのに、急にしてくれなくなりました😭
    違うおしゃぶり試した方がいいですかね😣

    • 7月12日
まま

1ヶ月で160🙄🙄

私の子は最近やっと
吐き戻し無くなりました(ToT)

  • ビビ

    ビビ

    医者には問題ないと言われたんです…もう基準がわからなくなってきました😞💦

    • 7月12日
  • まま

    まま


    吐き戻しする子はするので
    わかんないですよね(ToT)

    私の子もミルク減しても
    げっぷさせても頭の位置高くする~とか
    色々しましたけどそれでも吐くので諦めました(笑)
    寝返りをしだした時が1番すごかったです😂😂

    • 7月12日
りく

うちは2ヶ月半くらいですが、ミルクだけの時は120にしてますよ。それでも体重7キロ弱あります。
お医者さんに大丈夫と言われてるなら…とも思いますが、ご参考までに(^^)
吐き戻しも、今でも時々はありますが、2ヶ月くらいからだいぶ無くなりました!

イライラしますよね(*_*)
私も先日、旦那に納豆チャーハン投げつけながら発狂しましたよ(^_^;)せめて納豆じゃないチャーハンにすればよかった…笑

  • ビビ

    ビビ

    120飲んだ後、ほしがりませんか?😣

    息子もそのくらいの月齢で吐き戻し減ったら楽になるのかな🥺

    納豆チャーハンは、ねばねばベトベト掃除が大変そうです
    な…😅

    • 7月12日
  • りく

    りく

    欲しがるそぶりは特にないですね。ただうちの場合、母乳の方が好きそうな感じなので、ちっこれか、と思ってるかもしれません。

    ゲップが上手になったので、回数減ったのかもです。
    母乳あげる時は、片方あげてゲップ、もう片方あげてゲップしてました。

    なぜ堪えられなかったのかと後悔しましたよ💦

    • 7月12日
み

わかります~😵
吐かれ過ぎて家にある服が全部なくなったことあります😅
急遽、捨てるはずだった甥っ子のお古を着せました(笑)

  • ビビ

    ビビ

    みさん、お子さんにミルクあげてたらどのくらいあげてるか教えていただきたいです🥺

    ほんと何枚あっても足らないですよね!😂
    お古って有り難いですよね☺️

    • 7月12日
  • み

    ミルクだけの時は120にしてます!
    その後まだ欲しそうにしてたら母乳あげてます◎
    でもミルクだけにしても、母乳だけにしても吐きます😅
    口が寂しいだけなのか5分とかだけ母乳吸って寝落ちしても吐く時もあるので、よくわからないです(笑)
    助産師さんに聞いたらまだ満腹中枢が出来てないから、吐くまで飲んじゃうけど気にしなくて良いって言われたのでイライラしつつ、欲しがるだけ母乳あげてます(笑)

    • 7月12日
  • み

    ちなみに1ヶ月越えたら160までなら大丈夫みたいですよ🎵

    • 7月12日
  • ビビ

    ビビ

    同じ方がいて何だか安心?しました😢🍀
    とことん付き合うしかないって感じですよね😅

    多いけどギリギリ範囲内だ😂
    調べてくださりありがとうございます🥺💗

    • 7月13日