※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
ココロ・悩み

急な胃の痛みや吐き気、下痢が続いています。同じ経験のある方、病気の可能性はありますか?

どなたか教えてください。
(育児等、こどもに感することは全く出てきません💦
わたし自身の身体のことです😓)

3日ほど前から急に胃がチクチク?ズキズキ?し始めました。それと吐き気も。
継続的な痛みではなく一時的なんですが、いつ起こるのか知るために意識的に過ごしていると、食後がとにかく痛い!
吐き気もありますが吐きはしません。

しばらくすると落ち着きますが今度は下痢がきます、、、

胃痛、吐き気、げっぷ、お腹が張る(ガスがよくでます💦)、下痢、、、
それ以外は全身症状もないです。

どなたか同じような経験されたことないですか?
なにかの病気ですかね?

※妊娠はしておりません。

コメント

🐨

同じような事が過去にありました!
病院にいってエコーとったり色々しましたが、ストレスだろう。。と言われて一応お薬もらったんですけど、効かなかったです😢

あー

何か私も今似たような症状で…
何日か前に次男もお腹が痛いと言って居て
長男も3日間吐いてるし
今年の胃腸炎なんですかね?
何か下痢とかではなくて
お腹がはってグルグル言って居て
倦怠感もあり体調が悪いです😭

yoon2121

わたしも出産後1ヶ月過ぎあたりに、夕食終わって少ししてから急に胃が痛くなり、会話も出来ないくらいの痛さで救急搬送されたことがあります!
その日特に原因も分からず、治療されずに帰宅しました。ですが数日後また同じ症状で救急にかけこみました。
結局はストレス?(わたしの場合は便秘も酷かったので、便秘かも?)
で、胃カメラまでうけましたがはっきりとした原因が分かりませんでした。

うめこ

私もまさにリアルタイムでそれです!胃薬も効かず…横になっても座っても痛い…💦でも原因は分かっています。
ピロリ菌です😅去年の健診で引っかかり胃カメラで少しの胃炎とピロリ菌が見つかっており、ちょうど妊娠が分かったのでまた出産してから薬飲むことになってたんですが、まだ授乳中のこともあり、先日先生に聞いたところたまに食後に痛む程度ならまだ大丈夫とのことでした。毎回痛むようになったら薬を飲んでピロリをやっつけるそうです。
たまにと言っても辛いですよねー!
授乳か治療か胃痛が起きる度に悩んでおります…😅