※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇりー
子育て・グッズ

プーさんの6wayメリーは、1歳まで使えます。妹の子どもが1歳になる頃に譲るのは早いかもしれません。つかまり立ちに役立つのでまだ使えますが、大きめのおもちゃもいいです。賃貸のため、成長に合わせておもちゃを置く予定です。

プーさんの6wayメリーを持ってて、今重宝してるんですが、これっていつ頃まで使えますか?

1歳になる頃に妹の子どもが産まれるんですが、その頃譲るのは早いでしょうか?

つかまり立ちに役立つからまだ使うよー!とか他の大きめなおもちゃのが1歳からならいいよー!とか教えて欲しいです!

※賃貸のため、メリー等の大きめおもちゃは成長に合わせて一つずつ置こうと思ってます

コメント

☆みぃまま☆

娘はつかまり立ちする頃には使っていませんでした("⌒∇⌒")

• しぇりー

しぇりー

ほんとですか!つかまり立ちバージョンに組み替えておいても遊んでくれない感じですか?

• 3月25日
  • ☆みぃまま☆

☆みぃまま☆

ホントに最初だけでした!
    すぐに、色んな物に掴まってました(笑)
    何度、メリーの近くに連れて行っても、だめでしたね(^o^;)

• 3月25日
  • しぇりー

しぇりー

なるほど!確かに他の物にも掴まれますもんね。大変参考になりました。回答ありがとうございました^ ^

• 3月25日
mammy000

1歳でもまだまだ使えるとは思いますが他のおもちゃが沢山あるようならなくても大丈夫だとはおもいます。

2歳で普段は使いませんがたまに見ると音楽鳴らして遊びます。

• しぇりー

しぇりー

回答ありがとうございます!
    まだまだ使えるんですねー!まだないんですが、1歳の誕生日あたりで大きめなおもちゃを買ったところで様子見てみようかなと思います^ ^

• 3月25日
シングルマザー

私の息子は今10ヶ月ですが、しぇりーさんと同じプーさんのおもちゃ今は見向きもしません(/ _ ; )

我が家は歩行器を買ったので、気付いたら掴まり立ち、伝い歩きをその歩行器でしてました笑

お子さんの個性によって違うので何とも言えませんが、長期間置いてあるとやっぱり子供も飽きちゃうんですかね笑

あまり参考にならずすみません(>_<)

• しぇりー

しぇりー

回答ありがとうございます!
    ほんとですか〜!歩行器等他のものがあるとそっちに行っちゃうんですかねー。まだねんね期なので動き出したらどうなるか様子見てみます^ ^

• 3月25日