※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレで悩んでいます。子供がオムツを嫌がり、トイレでチョロチョロしかしない。立ってするので飛び散ります。オムツを履くのも嫌がります。どうすればいいでしょうか?

トイトレ発狂しそうです!!!
オムツでするの嫌だからオムツ勝手に脱いでトイレに走っていくから補助便座付けて座らすけどすぐ降りるといって床やベッドやソファでします…しかも床は立ってするから飛び散る😭😭😭
トイレで2回ほどオシッコ出来ましたが、ほんとにマーキングのようにチョロチョロしかしないので、短時間で何回も😭😭
しばらくするとオムツ履いてくれますが、脱いだ開放感でか履かそうとするとイヤイヤ拒否。もうほんと疲れます…
トイレが怖くなくなってできるようになったらオムツ取れるの早いのかもしれませんが、今がしんどすぎて…
どうすればいいのでしょう?立ってするのが良くなってるんですかね?怒るべきなのか分からないししんどすぎます😭

コメント

lmm

それは、発狂しますね😭
トイレが怖いなら、オマルをリビングに置いてあげたらどうですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりおまるのが良さそうですよね😭
    おまるでするのに慣れたらトイレまた遅くなりそうで不安だったんですが😭
    ほんと発狂しそうですー😂😂

• 7月12日
®️

わーヤダヤダ💦それは発狂もんですよね😭
普通のパンツにしてみたらどうですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと嫌なんですよね😂😂
    それがオムツやめて好きな乗り物とかのトレパン履かそうとしても、もう履くのが嫌なのがフルチンがいいのか何も履きたくないみたいで拒否するんですよー😭

• 7月12日
  • ®️

®️

うちはむしろ上の子の時のトイトレは家の中で常にフルチンだったんですけどね😨
    うちにも2歳2ヶ月の男の子いてすぐパンツとズボン脱いじゃうんですけどそれが嫌で、常に肌着のロンパース着せてますよ!それでも脱いじゃいますかね?😨

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やっぱトイトレってそーゆうものなんですかね😂初めてで分からなくて😭

ロンパースにしてもボタンも外さず器用に脱ぐんですよ😭むしろ全裸がいいのか上も脱ぎたがります😂

• 7月12日