※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
ココロ・悩み

主人が昨夜金縛りになり、リアルで嫌な体験をしたようです。詳しい方のコメントをお願いします。怖いです。

主人が昨日の夜金縛りになったようです
玄関の鍵がガチャンって開いて、キーって誰かが入ってきた感覚があって、目が覚めたけ声出そうとしたら、動けないし、声も出ない
姿も見えなかったし顔も見てないらしいんですけど、すっごいリアルだったみたいで、ものすごい嫌な感じがしたみたいなんやけど、大丈夫ですかね…?
詳しい事知ってる方いらっしゃったらコメント下さい
怖いです😭

コメント

ma--

全然詳しくないのですが、金縛り常連です🙌
10年以上金縛りがたまにありますが、対策はしてません。
今の所、ちゃんと生きてます😂

am0530

気にしないのが一番だと思います!!!

ℳ.

私も詳しくないですが
念の為玄関に盛り塩置いといたらどうですか?

のり

昔、金縛りだと思ってるのは脳が覚醒してるけど体は寝てるから動かせないせいだと聞いたことがあります🤔
何度か金縛り経験ありますが、体が寝てて動かないのかなーって思ってそのまま寝てました(笑)

ただ、ちょんさんの旦那さんは嫌な感じがしていると言っているので、何か違うのかな?とも思います…💦
怖いですね😭

ハンバーグ

似たような経験あります👀
振り返ると私はすごーく疲れてたり、ストレスが多い時によく金縛になってましたね😥酷い時は本当に頻繁になっていたし、人の影が見えたり、結構しんどい時ありましたが、転職したりして生活のリズムが変わったら嘘のようになくなりました🙋🏻‍♀️旦那様、疲れていたりしないですかね?あまり気にし過ぎないで、少しリフレッシュしたりしてみてください🙏🏻

翔mama❤︎

怖かったでしょうね💦
でも気にしないほうがいいです。
気にすればするほどあっちの世界とピント合うので、余計変なこと起こったりします。
金縛りで死んだりしないので大丈夫ですよ✨

ゆたぽん

あります、あります😃懐かしーい。笑
ただ疲れてるだけだと思いますよ。気にすると気になります。せめて奥さんだけでも豪快に笑い飛ばしてあげましょう😁

こた❤️せいmama☘️

多分、ストレスとかあるんじゃないでしょうか?
私も似たような経験があり、
寝ていたら身体が宙に浮いたような感覚で喋れず、動けずで薄っすら目を開けたら縄文時代?みたいな茶色の藁みたいなもので作られた服を着た男の人が天井から私にめがけて迫ってきて怖くて身体をバタバタしたいけど出来なくてハッと気づいたら何もなくなってました💦
今振り返れば、ストレスの多い時期だったかなーと思います‼️

はじめてのママリ🔰

私は昼寝とか疲れてるときによく金縛りになります!
実際にはいないのに人がいたり、動けない声も出せないです。
嫌な感じしたことはないですが…

仰向けで寝ると金縛りになりやすいって聞いたことあるのでそれからはうつ伏せで寝てますがなる時はなります笑

豆大福

皆さんありがとうございます!
旦那は最近、早出&残業続きで疲れてたので、それでかもしれません🤧
気にしないようにします!
安心しました😂✨

u

金縛り、若い頃よくなってました!
あれは、脳が起きてるけど、体が寝ている時になります☺️

よく、色々見たり、聞こえたりしましたが、どれも幻覚というか夢みたいなもんです!笑

身体が疲れてると金縛り起きやすいみたいですよ!
疲れを取る事をしたら、無くなるかもしれませんね☺️