※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんち
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが親指を噛んでしまい、傷ができています。ミトンをしても取ってしまうため、アドバイスを求めています。赤ちゃん用の絆創膏がいいかもしれません。

生後7ヶ月です。
よく右手の親指を口に入れて
カミカミしたり舐めたりしているせいで
親指に大きめの傷?カサブタが出来ていて
どうにか治したいのですが
夜に皮膚科からもらった薬を塗って
ミトンをさせたりはしますが
ミトンをかんで、とったりするので
あまり意味がなく、、、💦

赤ちゃん用の絆創膏的なのがあれはいいのですが、、


なにかアドバイスあれば
お願いします🙇‍♀️

コメント

atrm

寝てしまってから薬を塗るのはどうですか?

歯がためのおもちゃを買うとかですね。(;_;)

  • ぽんち

    ぽんち

    寝ながらミトンを噛んで
    とるんです😭
    いちお、歯固めのおもちゃもあるのですが
    保育園に行っている間は
    手しゃぶったりもしているので
    家では何らかのおもちゃを持たせています😔💦

    • 7月12日
  • atrm

    atrm

    あーーそうなんですね💦器用なお子さんですね(゜ロ゜;

    • 7月12日
  • ぽんち

    ぽんち

    手しゃぶりへの執着がすごくて(笑)

    • 7月12日
  • atrm

    atrm

    難しいですね💦

    • 7月13日
ぬいぬ

私の子も薬塗ってミトンだと取ってしまうので、寝る時だけは赤ちゃんの靴下かぶせてました!
どの程度の力で噛んでとるのかわかりませんが、私の子はたまーに取れてる時もあったけどミトンよりは全然良かったです!

  • ぽんち

    ぽんち

    なるほど!
    昼間も手しゃぶりがすごいので
    赤ちゃん用の絆創膏とかがあればいいのですが😥💭

    • 7月12日