※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママん
子育て・グッズ

一時預かりや保育園で子どもを預けたいが、予約が取れず困っています。仕事も保育園の入園も難しい状況で悩んでいます。

公立など一時預かりをしている所を利用して仕事を探し、子どもをいずれ保育園に預けたいのですが、その一時預かりですら働いている方が利用しているので予約申し込み開始日に電話しても取れません( ; ; )のびすくなど1時間600円以上の所なら取れないことはないですが何時間も預けるとなると結構厳しいですよね(⌒-⌒; )
そして保育園は働いてる方優先で入園出来るということですが、面接を受ける時点で預け先がなかったら仕事も決まらないですよね・・・??両親に預けられないのにどーしたらいーんだ・・・(T . T)と悩んでいます・・・

コメント

コリアックマ❤

私も同じでした(´;ω;`)一時預かり大丈夫な所だと本当にびっくりするくらいの値段で…なので託児所付きの職場を限定して探したら市の認定保育園で従業員枠で入れる所が見つかり、無事にそこに入れることになったのですが、、そーゆー所もないと預ける所もないのに仕事探して働くって本当に厳しいですよね( ´тωт` )

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

本当大変ですよねー( ; ; )託児所付きの職場なんて素敵ですね( ^ω^ )
    一時預かりも余裕がないと高いし使えないですよねm(_ _)m

• 3月26日