※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんゆずママ
子育て・グッズ

父が子供の泣き声にイライラし、妻も我慢している。旦那と計画を進めているが、父の態度に悩んでいる。どうしたらいいか…

一歳半と5ヶ月の年子の子供が居ます。現在10人家族(祖母、父、母、旦那、私、弟、弟、妹、息子、娘)で私は仕事をしながら子供を保育園に預けて家事をこなしています。私の実家にお婿さんとして旦那を迎えて3年。このまま大家族で…と思っていました。長男が1歳を迎えてから私の父が「泣き声がうるさい」や舌打ち、泣いた回数、嘘泣きの回数などキレるようになりました。かと言って息子と遊んでくれる訳でもなく自分の部屋にずっと居て聞こえるようにキレて舌打ちされます。「仕事から帰って来てあの泣き声がうるさすぎてテレビも聞こえねぇ、休めた気もしない」とさっき怒られました。旦那とは1年くらいで計画立てて出ようと話をしてあちこち建築会社や不動産に話を聞きに行っている所です。毎日舌打ちされて「怒らないでよ仕方ないぢゃん」と言っても「お前が泣かせてんだろ」と倍返し…息子が泣く時は思い通りに行かない時や抱っこして欲しい時に娘のミルクやオムツをしていたりすると大泣きです。父も子供4人も育ててそう言う考えしか出来ない、そう言う言い方しか出来ないのかと思うとイライラしますし悔しくて子供達に申し訳無くて今も質問書きながら涙が止まりません。祖母、母、妹、旦那は一歳半なんてそんなもので泣かない方が病気だと言ってくれるくらいですが父だけは書いた通りの感じです。
私も反論しないで我慢してます。ひどい時は子供達連れて部屋にこもったり、ドライブに出掛けたりしてます。旦那は仕事が遅く帰りも遅いのでほぼ寝かし付けてから帰ってくるので言われている所を見てはいません。私のはもうどうしたらいいのでしょうか…長くてすみません。

コメント

you

それは辛いですね💦
子供4人と言われていますが、育てたのはお母さんとお婆さんだったんだと思いますよ?ノータッチだったから子供が泣くことを知らないんです。昔の男の人って、家事育児は女の仕事。男は仕事だけしていればいい!っていう考えの人多いです。
それでも住まわせてもらっているなら、ちょんゆずままさんが我慢するしかないんじゃないかと思います💦
しかし、お互いストレスがたまるだけなので私ならアパートを借りて出る事を選ぶと思います。

• ちょんゆずママ

ちょんゆずママ

コメントありがとうございます。毎日辛いです。父が休みの日なんてどうしたら泣かせないようにするかの1日です。
    多分そうでした、私父と遊んだ記憶が無いですもん。子供の泣き声よりも父のテレビの音、足音、やたらでかいくしゃみの方がかなりうるさいです。旦那とアパート借りるなら新築建てようとなり、今に至ります。もうアパート借りるしかないですかね…

• 7月12日
5人のmama(29)

その場面を旦那さんが見ても
お父様には旦那さんからは
どっからどー見ても当たり前ですが、旦那さんは何も言えない気が……

お父様のいい所では
味方になってくれるとは思いますが
助けてはくれないと思います。

自分の親ではないから
強く言えないと思いますし

なので……
ちょんゆずママさんが
きついと思うなら
今後もずーっとキツイと思いますよ。

住み続けての解決策は
正直……ない気がします

その家で発言力、強く反論できる人は旦那さんではなく
怒ってるお父様の様に思いますから。

居ずらいなら
出るしかないかと思います

• 5人のmama(29)

5人のmama(29)

いい所では=いない所では
    間違えです。

これから上の子が3歳……
    自我が芽生え
    自分の出来ない事があれば
    もっと騒がしく、もっと泣く事も増えます

下の子もそうです
    1歳過ぎれば上の子と同じで
    もっと賑やかになります。

今で……それなら
    この先はもっと
    言われる事が増えると思います。

• 7月12日
  • ちょんゆずママ

ちょんゆずママ

コメントありがとうございます。
    そうですよね…。出る事は決まってるのですが、家が建つまでの辛抱なんです。わかっているんですけど、子供の事考えたら育ちずらい環境…
    益々腹が立ちます。
    旦那も聞いてるだけで何も言えないです…

• 7月12日
  • 5人のmama(29)

5人のmama(29)

私も去年まで
    義実家で同居してて
    義父から
    子供達がうるさい
    家なのに落ち着く事も出来ないとか、しまいには
    子供達にも怒鳴りつけて……
    なので……
    家を出ました。

今はアパートですが
    何も言われず子供達も
    やりたい放題
    旦那と……
    子供は子供らしくが1番だね
    って
    おかげで私も無駄なストレス
    無くなって
    子供達ゃ旦那ににムダに当たる事なくなり

子供から、ママ最近優しくなったね😁って言われましたね

• 7月13日
  • ちょんゆずママ

ちょんゆずママ

まいさん辛かったですよね…
    とても気持ちわかります。

環境が変われば子供達も旦那も変わるんですね。
    ちょっともう一度旦那と話してみます。

• 7月13日