※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保険屋さんでの仕事と育児の両立について知りたいです。友人の話から、子供が小さい時でも保険の営業職は働きやすい印象を受けています。転職時に正社員として働くか、パートとして働くか迷っています。

保険屋さんで仕事されている方いますか?
参考までに実際育児との両立が
どうなのか知りたいです😳
友人がやっているのと、話をきいたりすると
子供が小さいうちでも正社員として
働けるのは保険屋さんなどの営業職
だけかななんて思い、
仕事はもちろん大変なのも
わかっていますが
いいなって思っています😳
現在サービス業なのですが
今後転職する際に正社員だとやはり
小さい子がいると同じような職種は
難しいし、パートとしてとりあえず働くか
正社員として入れる職にするか
まよっています💦

コメント

yu🌸

妹がバツイチで5歳の子を育てながら保険屋さんしてますが、めちゃくちゃ大変そうです😂私には無理です😭
成績取れないとお給料にならないし土日も結局動いてるし資格も取らないとだし、離職率高いみたいですよ😭
でも子供も連れていけたりすぐ休めたり保険がしっかりしていたりメリットはあるみたいですが、大変そうだなぁっていつも思います🤭

  • ママリ

    ママリ

    やはり成績がとれて給料に
    加算されればいいけれど
    とれなかったときのお給料は
    低いですもんね😭💦
    近くで見ていると余計に
    大変さが分かりますもんね💦
    ご回答ありがとうございます💕

    • 7月12日
Non

現保険会社勤務です✨
普通のバイトで9〜18時まで働いていたりもしましたが、自分でスケジュールを立てられる今の仕事の方が育児と両立するのには良いなと感じています😌
普通のバイトの時には行けなかった保育園の行事や保育参観にも行けるようになりましたし、休む時に代わりを探さなくて良いので同僚達に気を遣う必要もなくて有難いです(^^)

  • ママリ

    ママリ

    勤続年数どのくらいですか😳?
    営業職だと、子供が熱を
    出したときでも出勤できたり
    有給をほとんど使ったりする
    必要がないところなど、友人の
    話を聞いていていいなって思います😳
    けれど、やはり働く年数が経つにつれて
    大変になると私の親からは
    言われていたりで💦
    契約が取れなかったりしたら
    初めは保証されているとはいいますが
    それ以降の時はがくんとお給料も
    下がってしまうだろうし
    どうなんだろうと悩んでしまいます😭

    • 7月12日
  • Non

    Non


    今月でちょうど1年です!
    昨年の4月から研修に入り7月に正式入社しました😉
    確かにそうですね!土日どっちか働いたら翌週に振替休日が取れるし、みんな上手いことやっています(笑)
    働く年数が経つにつれて確かにお給料が下がってしまう人もいますが、最低2年は保証給がありますし長く続ける人は必ずお客様の信頼も得るので契約を全く取れないということはなかなかないと思います(>人<;)

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね😳!!
    ずっと接客業をしていて
    人とお話しすること
    などはとっても大好きなのですが
    営業となると自信がしなくて
    入っても契約とれるのかなー
    なんて思ってしまいます😂笑
    かんぽ生命のこともあり、保険屋さん
    これから少し大変になりそうですね💦
    ご回答ありがとうございました💕

    • 7月12日
マヤ

同級生が保険の仕事してますが…
子供が産まれてから保険の仕事に転職して3人子育てしてますが
大変だとは一度も聞いたこと無いです😊

  • ママリ

    ママリ

    3人育てながらも
    しっかりと働けていること自体
    魅力的ですよね😳✨
    ご回答ありがとうございます💕

    • 7月12日
おもち

保険会社勤務です。
子育てしながらの勤務は大変だとは思ったことはなく、むしろ助かっています😂
現在は10時から17時までの時短勤務です⌚️
周りの先輩方の理解があるため、子どもの体調不良でもお休みが取りやすいのが本当に助かりました🥺
仕事内容が営業なのでノルマ等は少し頑張らないといけないので、時間をうまく使うように心がけています☺️