※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

初めての食品は単品で、クリアな食品と一緒にあげても大丈夫ですか?

離乳食についてです!
初めての食品は小さじ一杯からということで今日にんじんだけを小さじ一杯あげました。
でもおかゆはクリアしてるのでおかゆとにんじん小さじ一杯でも良かったのかなと気になりました!

初めての食品小さじ一杯は単品だけをあげるのがクリアしている食品は一緒に上げて良いのかどちらでしょうか?

コメント

ママリ

クリアしてるやつは一緒にあげてました😊

• kana

kana

やはりそうなんですね!
    ありがとうございます👶

• 7月12日
ぺぺろん

おかゆは基本毎日あげて、野菜は日によって新しいものをあげたり、既にクリアしてるものを組み合わせたりしてます❤️
最初ってどきどきしますよね!
私も不安で小児科の先生に聞きまくりましたが「たんぱく質試すまでは、まぁアレルギーとか出ないから、大丈夫よ」と言われ、その言葉を信じてバンバン新しい食材試していきました✨

• kana

kana

勉強になります!
    これで大丈夫かなと手探りで本当にドキドキです💦
    ぺぺろんさんを見習って私も新しい食材バンバン試します(笑)ありがとうございました✨

• 7月12日