※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

手荒れがひどく、日常生活に支障が出ている美容師です。仕事を変えるべきか悩んでいます。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

美容師で手荒れがひどく家事、子供の世話、自分の顔を洗う事すら億劫でお出かけしてても手が痛くて楽しめず、、こんな日々がこれからもずっと続くかと思うと仕事を変えるべきかと悩んでいます。
家事も洗濯物をたたむことすら指が痛く出来ない状態で今現在はほぼ家事は主人がしてくれています。
そんな自分が情けなくて( ; ; )

同じような方いらっしゃいましたらまだ続けてるよ〜!
違う職に変わったよ〜!など手のケアだったりアドバイスいただけるとありがたいです。
ちなみに皮膚科にはもう何年も通い紫外線治療、ステロイド、夜はステロイドに手袋などやり続けていますがなかなか改善されません( ; ; )

まとまりない文書ですみません。

コメント

りんご

私の同期は手荒れなどでやめました😅酷くなると倒れたりするそうですよ💦

変えることもひとつの手段かと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

やはり手荒れで辞められる方多いんですね、、、
    美容師が好きでなかなか他の仕事に変える!って踏ん切りがつけれなくて😭😭

• 7月12日
  • りんご

りんご

美容師は多いです💦
    手荒れの具合で休憩する時も必要かと。
    ドクターストップかかることもあるんで😅
    出来るだけ薬剤さわらないようにできないですか?
    前いたサロンは手荒れとかの人は薬剤あんまり触らないようにさせてました!

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    ドクターストップかかると仕事できないですもんね😭😭
    一度上司と相談してみます!!

ありがとうございます!★

• 7月12日
ママリ

美容師です!毎日お仕事お疲れ様です。手荒れはどこまで広がってますか?
周りの手荒れしてる美容師の知り合いは辞めない限り治らないのでほとんどやめてました😳 マツエク、アパレルに転職が多かったです!うちのサロンの店長が、通った皮膚科は有名なところだったみたいで、今は綺麗になってますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。私も皮膚科で辞めないとなおらないと言われ続けて今まできたのですが、、やはり手荒れが原因で辞められる方多いんですね😭😭マツエク一時期悩みました!!手が荒れなければこの職が好きなので続けたいと思ってるのですが今がピークに痛くて😭😭

肘下までと首に広がって今は手のひら全体に水泡ができ皮がむけてる状態です😭

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

ストレスたまりますよね😭
    そのストレスが更に手荒れに良くないと思うのですが、好きなら辞めたくないですよね🤔
    肘上までいくとさすがに危ないので、一旦治るまでお休みしてはいかがですか?お子さんにはママの笑顔が一番です!

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後体質が変わってひどくなった気がします😭
    一度職場の上司と相談してみます!!

ありがとうございます😊
    ママは笑顔でいないとですよね♩

• 7月12日
みな

私は美容師ではないですが、
なぜか手の皮膚が弱く年中手荒れしてます😭

1番はやっぱり手を休める事だと思います。
いくらステロイド塗っても結局仕事していたらいつまでたっても治らないと思います😭

とにかく手を洗うたびに保湿してください。

私も手荒れ本当にストレスなので私だったら一回仕事辞めると思います💦
お大事にしてください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手荒れ辛いですよね😭
    (^^)さんも家事育児お疲れ様です❤︎❤︎

皮膚科でも仕事辞めないと治らないとゆわれました。泣
    手の保湿は常に心がけるようにします!ありがとうございます!

• 7月13日
なあちゃん

私の担当の美容師さんが手荒れが酷く休業してましたが、復帰しました😊
復帰後、シャンプーはほとんどしてないみたいで、なんとかカットとカラーでやってますよ🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり手を休めるの大事ですよね😭
    担当の美容師さん復帰できてよかったですね❤︎❤︎

いくら好きな仕事でもこのまま荒れた状態だと嫌になりそうで、、

一度お店の上司に相談してみます!

• 7月13日