※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
妊活

仕事復帰して2年弱。二人目は難しいと感じ、夫は反対。体調不良で妊活が難しい。幸せだけど複雑な気持ち。

仕事復帰してから2年弱。二人目無理だろうなぁと何だか寂しい気持ちになります。夫は一人いるのだから、治療や産婦人科にかかることは反対。(治療に時間もお金もかかるから、働いてほしい、それなら今いる一人の子にかけたい。)毎月タイミングを持とうと思っても、毎月必ず子ども→私→夫の順で体調を崩します。今月もそう。
今の幸せを大切に、と頭では分かっているのに、何とも言い表せない気持ちになります。
質問でなく、呟きになってしまいました…

コメント

ゆーくんママ

同じ状況です←
復帰してもう少しで丸2年。
妊活始めました←←
旦那も2人目希望しているため
受診しクロミッドや卵胞チェック
しています。うちは旦那も
希望しているので協力的です。
妊活中の今も息子が可愛すぎて
仕方ないです。。。
いつかできるだろう、そう思って
放置してた生理不順、
治療が必要なくらいになってました←

  • ぶどう

    ぶどう

    旦那さんが協力的、二人目希望してるのは心強いですよ。

    あと半年もしたら、息子4歳です😂

    • 7月12日
ママリ

年齢によって妊娠出来なくなるまで
あきらめないでほしいです。

私は二人目が欲しくて通院してます。
生理不順、無排卵なので病院に頼るしか無理です。

生理は順調ですか?

  • ぶどう

    ぶどう

    あきらめないでほしいが、泣けます。

    生理は28日周期できているのですが、やや量は多いのかなと思います。

    今30で、今年31になります。

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    排卵検査薬は知ってますか?
    28日周期なら生理がきてから14日後に排卵してるかもしれません。

    31歳ならもうちょっと頑張ってみませんか?
    二人目はいらないってことではないですよね?

    • 7月12日
  • ぶどう

    ぶどう

    私はできれば欲しいんです。
    夫に一人でも良いって言われる度に、何だか泣いてしまいます。あきらめたくないんだなぁと思います。


    排卵検査薬、実はあまりよく知りません。
    排卵検査薬、高いんでしょうか?夫がお金に細かくて、毎月の出費になるものですか?

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    形状は妊娠検査薬と同じですが
    LH(排卵するときに出るホルモン)を検出するものです。

    店頭で買うと高いので楽天で買ってます。
    12本入りで2888円です
    毎月12本使わなくてもいいと思います。

    排卵検査薬はちょっとと思うなら
    基礎体温を測りましょう!
    すごくわかりやすいですよ。

    • 7月12日
  • ぶどう

    ぶどう

    そうなんですね!
    排卵日かなって思う数日前から使えばよい訳ですね✨

    確かに、一人目のときも、自然だなんだ言っていて、真面目に基礎体温測ってました💦
    二人目ってなって、仕事と育児とで疎かになっていますね、自然だと言っても前向きに努力はしないといけませんね😅

    私も35になったら諦めようとか思っているのですが、テレビで芸能人の妊娠出産報道見ると、他人のことなのに、焦りとか年齢とか色々な事考えてしまいます。

    • 7月12日