※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子のうんちが出ず、母乳とミルクの量に悩んでいます。同じ経験の方いますか?元気そうですが…

今1ヶ月の男の子を育てています。
うんちが数日出ず昨日、出産した病院の助産師さんに見てもらいました。お腹も張ってる感じもなさそうと言われて一応綿棒で刺激してもらったのですが、出ていません💦今日で5日目です…。
ミルクと母乳の混合なのですが、母乳で頑張ろうとミルクをあんまり与えていなかったから量が足りなかったのかなと。
なのでミルクの量を40を60にしてみました。
始めての育児で色々がわからなくて…
同じような経験された方いらっしゃいますか?
うんちが出てなくて機嫌が悪いこともなく、いたって元気なのですが…

コメント

ちゃんる

ミルクがお通じ良くない原因だったりもするみたいですよ😣

  • ちゃんる

    ちゃんる

    ミルクによってですが!🍼

    • 7月12日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですか⁉️
    ミルクのメーカーとかでですか?
    ミルクに頼らないと母乳だけでは足りないのか泣き止まないので…

    • 7月12日
  • ちゃんる

    ちゃんる

    メーカーとかです🙌!
    ミルクいろいろ試してみてもいいかもです!

    • 7月12日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね、わかりました!

    • 7月12日
  • ひまわり

    ひまわり

    寝る前にミルクあげて、先ほど5日ぶりに出ました~💩
    ホッとしました!アドバイスありがとうございました❗

    • 7月12日
  • ちゃんる

    ちゃんる

    それはよかったです!😆

    • 7月13日
りな

うちの子もありました◡̈
ミルク増やしたらしっかり出るようになりました✩︎
出てくれるといいですね❁︎

  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます!
    1ヵ月くらいのときはどのくらいの量と回数あげてましたか⁉️
    1週間とか出なくても大丈夫なんでしょうか😣

    • 7月12日
  • りな

    りな

    最初は私も母乳で頑張りたくて母乳の後にミルク40-50mlでしたが、便秘傾向になってからは、母乳の後に60-80mlに増やしました◡̈❁

    お腹の張りや機嫌で変わりますが、どちらもなければ1週間は様子見でいいですが、水分はその間しっかりとってもらった方がいいですよ◡̈❁

    もしミルクが合わなくて便秘の場合はお腹がはり、水分が足りない場合の便秘だとお腹は張らないかと思います◡̈
    あとはおしっこの色や量にも注目してみたらいいかと思いますよ✩︎⡱

    • 7月12日
  • りな

    りな

    ちなみに、ミルクは3-4時間おきに飲ませてました!

    • 7月12日
  • ひまわり

    ひまわり

    詳しくありがとうございます!
    おしっこは60に増やしたから、いっぱいしてる感じがします。
    ちなみにおならもします。
    1日に3~4回のミルクだから、足りないんですかね😣

    • 7月12日
  • りな

    りな

    この時期からは特に水分が奪われやすいので、水分が少し少なかったかもしれませんね❁︎
    ミルクの量増やしても、私自身は母乳は2-3ヶ月くらいから母乳の量も増えてきたのであまり心配せずにしばらくミルクの量増やしてみて様子みてはどうでしょうか◡̈❁

    • 7月12日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうですね、ミルク増やしてみます!すごく参考になりました~
    早く出てくれるといいんですが😣

    • 7月12日
  • ひまわり

    ひまわり

    寝る前にミルクあげて、先ほど5日ぶりにうんち出ましたぁ~😂
    色々とアドバイスありがとうございました♥️
    ホッとしました🙌

    • 7月12日
  • りな

    りな

    よかったですね😭❤️✨
    これからも便の硬さや機嫌などでミルクの量調節されたらいいかと思います✩︎

    • 7月13日
  • ひまわり

    ひまわり

    はい🙌ご親切に本当にありがとうございました♥️
    相談できて本当によかったです✨

    • 7月13日