※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まあちゃん♡
お金・保険

普通の大手3社の携帯から格安スマホに乗り換えたい方がいます。月々の支払いを抑えたいけど、格安スマホの違いや料金、契約について分からず悩んでいます。

普通の大手3社の携帯から格安スマホにした人にお聞きしたいです‼️

今SoftBankでiPhone8年使ってます。
ほとんど家のwi-fiで使うのでギガもそんな使わないし電話もこちらから掛けてもあまりしないです。ほとんどインスタ等のSNSやネットショッピングやLINEしかしてません。

これくらいなら普通に格安スマホにした方が月々の支払い抑えれますよね?🤣実際格安スマホのスマホって普通のスマホとどう違うのか(使えるアプリに制限があるのかとか)分からなくて中々踏み切れません😂

格安スマホ(ワイモバイル以外)にする際は今SoftBank Airなんですがwi-fiは単品で契約しておけばいんでしょうか⁉️

みなさん今はどのような契約でどのくらいの料金(月々)なんでしょうか⁉️メリットデメリットがあればお聞きしたいです🌸

コメント

❁¨̮

うちはケーブルテレビにしようと思っています!
新築でケーブルテレビつける予定でついでにスマホもすすめられて。
機種代とか2年契約とかしてないのなら、変えるのもいいと思います!
auで五千だったのが、多分1500円になります

• ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

えっ、ケーブルテレビとかもあるんですか🤣

機種代も私は24回払いにしようとしたら割引の都合なのか48回払いに設定されたのでまだ残ってます(笑)残り2〜3万くらいになったくらいなら残り一括も良いかなとは思ってます😂

• 7月12日
  • ❁¨̮

❁¨̮

そうなんですよ!au回線らしいので大丈夫やろーと思っています

• 7月12日
ハナ

格安スマホ、使ってました😊
使えるアプリなどに制限はなく、普通のスマホと同じように使えますよ。
しいて言えば、キャリアメールアドレスは使えなくなるので、自分でgmailなどのアドレスを用意することになります。

wi-fiはそのまま残しても、乗り換えてもどちらでも大丈夫です。

私はUQモバイルを使っていましたが、
月3G、無料通話60分、機種代込みの契約で4,880円でした。

• ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

アプリに制限はないんですね💓
    gmailは持ってるので私は問題ないけど問題は旦那ですね😩

wi-fiも乗り換えがあるんですね‼️✨

• 7月12日
  • ハナ

ハナ

そうでしたか!
    でしたらストレスなく乗り換えられると思います😊

すみません、厳密にいえば解約→別の所で契約、ですね💦
    更新月以外は違約金がかかるかと思いますが、
    それを負担してくれる会社もあるみたいです✨

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

3年ほど前にau→イオンモバイルに変えました✨AndroidなのでiPhoneは分からないのですが、特に不便はないです。
キャリアのアドレスは使えませんが、auの頃と大きな変わりはないですね✨
機種代は支払い済みで、月2,000円弱です☺️

• まや

まや

横からすみません!
    イオンモバイル、故障した時など代替え機など借りれますか?

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ故障したことがないので、そこまでは分からないです、すみません💦

• 7月12日

auからocnモバイルoneに変えました!

アプリとかの制限はありませんよ😊
他の方も書かれていますが、キャリアメールがありません。
ocnはプロバイダから発行されているメアドがあるので、それを利用しています。

月々の料金は8000円→2600円(10分無料通話つき)になりました✨

ユミリ

docomoからワイモバイルに夫婦で変えました。
17000から3000円になりました。
家のWiFiはテレビ込みでジェイコム6000円です☺︎︎
不便は特になく、ワイモバイルだけかけ放題1000円があり、主人にだけ仕事柄つけてます。
私は10分以内無料です。

🌸

au→LINEモバイルです⭐️
同じく自宅にWi-Fiがあるので1ヶ月のギガ消費1GBに抑えてます☺️
SNS、LINE使われるならLINEモバイルおすすめですよ〜🙆‍♀️
データフリーと言って、LINEはもちろんツイッターインスタフェイスブックもギガ消費せず使い放題です⭐️
一番安いプランで3GB1690円です!
私はLINEだけデータフリーの1GBプランを利用していて、月額1200円です!