※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.♡
妊娠・出産

ベビービョルンとコニーの抱っこ紐、新生児から縦抱きで使えるものを比較しています。上の子はアップリカの抱っこ紐を使用し、4ヶ月〜の新生児に適したものを検討中です。エルゴのアダプトも気になっています。

ベビービョルンの抱っこ紐と
コニーの抱っこ紐使っている方いませんか?

上の子が居るため、新生児から縦抱きで
利用する、装着が簡単と言う観点でいうなら
どちらがおすすめでしょうか?

またこんなこともあるよ!などあれば
教えて貰いたいです(´・ω・`)

ちなみに、上の子の時はアップリカの
抱っこ紐を使っていたのですが、
4ヶ月〜になっているので、
それまでに使える物や
新たに買い換えるという感じで
検討している状態です。
他に気になっているのは…
エルゴのアダプトです\( Ö )/

そちらに合わせても教えて貰いたいです🙏💜

コメント

ももん

どれも持ってなくて、息子はエルゴ(新生児から使用できて、インサートもないやつ)でしたが、2人目ようにコニー買う予定です😊

つけるの簡単だし、丸洗いできるし、コンパクトになるし‼️

上のお子さんの年齢がわからないのですが、我が家の場合まだもう少し、オムツや着替えの持ち歩きが必要になる、しかも産まれれば2人分…
となると、コンパクトなコニーが魅力的です✨✨

• m.♡

m.♡

エルゴの新生児からインサートなしで使用できる物を上の子で使用していたとの事ですが…落下防止ベルトみたいな物は使っていましたか?着用について、手間になることはありましたか?( ˙³˙)( ˙³˙)
    ちなみに、上の子は6歳と4歳です。コニーはつけるのも簡単で持ち運びに便利ということで、凄く魅力的に感じたのですが、主人兼用出来ないため、2つ分いるかと思うと…悩んでいるところです。

• 7月12日
  • ももん

ももん

間違えて下にコメントしちゃいました😵
    ごめんなさい🙇‍♀️

• 7月12日
  • m.♡

m.♡

大丈夫ですよ(﹡ˆωˆ﹡)

そうなんですね🙌🏻😭わかります!コンパクトにならないの懸念してしまいますね(´・ω・`)

そーゆこともできますね🙆‍♀️

ぱぱっとつけれるのは上の子達が大きくても、自分も楽ですし、重視したい点でして( ˙³˙)( ˙³˙)

• 7月13日
はじめてのママリ

上の子の時からベビービョルン使ってます!ベビービョルン装着簡単ですよ☺︎自分は上の子の時から使ってて慣れてるので装着するのに30秒もかからないです😆

• m.♡

m.♡

ベビービョルンは腰や肩に負担などは少ないですか?(´•ω•`)また落下防止ベルトはついていますか?( ˙꒳​˙ )

• 7月12日
あんぱん

どちらも持ってますが、コニーは寝かしつけにはいいですが、外出時には使い勝手がよくない(リュック背負えない、夏は暑すぎる、冬は上着が着れない)ので、断然ベビービョルンの方がいいです(^ ^)

• m.♡

m.♡

コニー外出時に使い勝手が良くないのですね(´・ω・`)ちなみに、ベビービョルンは他の物と比べてどのようなところが魅力的でしょうか?( ˊᵕˋ )♡

• 7月12日
  • あんぱん

あんぱん

新生児でもインサートなしでつけられることでしょうか(^ ^)
    新生児って抱っこ紐するの恐る恐るになってしまいますが、ベビービョルンなら装着もとても簡単でした😊

ただ、体重が重くなってくると肩の負担がすごいので、4ヶ月くらいからはエルゴ使ってました😅

• 7月12日
  • m.♡

m.♡

ベビービョルンの装着はどのような感じなんですか?(^o^)👌

あまり長く使うと体に負担がかかってしまうんですね(´・ω・`)

• 7月13日
ももん

落下防止ベルト付いてました。
使ってました。
まだ首が座らない頃は片手で子どもを支えながらベルト装着したり肩紐つけたりと、ちょっと手間はありましたね💦💦
あとコンパクトにならないのがちょっと…って思いました😰

そうなんです‼️
コニーはご主人と兼用できないんですよね💦💦
それがデメリットではあるのですが、エルゴあるから旦那はエルゴにしてもらおうかと思ってます笑笑

幼稚園や小学校?に行ってる年齢なので、そこまで必要かわかりませんが、我が家は息子と2歳差なので、日中、息子と遊ぶ時、買い物などまだまだよく動き回る年齢なのでパパッとつけれるのに魅力を感じています☺️

MRA

ベビービョルン とエルゴ、
その後、コニーに似てる
エアリコという抱っこ紐を買って
3つ持ってます!!

のちのちお持ちのアップリカを
使うんであれば
ベビービョルン(オリジナル)
が体重が7キロくらいまでの間なら使いやすいと思います!
両手自由に使えるので!!
7キロ超えてくると
30分の買い物でも肩が
辛かったです(笑)
落下防止ベルトはないですが
腕を通す形なので自分が
かがんでも危なっかしくないです☻

使ってないのでわからないですが
やっぱり周りのママさんは
新生児からインサートなしで
使えるエルゴを持ってるかたが
多い印象です🙌

• m.♡

m.♡

ベビービョルンは新生児のころ、着用恐る恐るになったりしましたか?( ˙꒳​˙ )腕を通す形になっているんですね!🧐👏

わかります🙄色々見るとやはりエルゴのインサートなしが多くて、結局はエルゴなのかと思っているんですが…納得出来ないところもあるので、他にいいのがあればと思っていまして…

• 7月13日
  • MRA

MRA

装着も抱っこも降ろすのも
    楽でしたよ🥰
    エルゴのインサート必須なタイプ
    しか産後用意がなくて
    困ってた時にベビービョルン 買ったので私はとにかく買って
    良かったと思いました😭👍

私は自分の身体が
    小さいからか
    エルゴのゴツゴツ感?が
    合わなくて
    とにかく身体が痛くなります😂
    結局今はエアリコばっかり
    使ってます☺️

• 7月13日
かな

生後1ヵ月からコニーサマー愛用です😊
コニーで抱っこするとすぐ寝てくれます!
息子が6キロ超えた頃に他の抱っこ紐も検討してエルゴとベビービョルンを試着したのですが、コニーに慣れすぎて腰ベルトが痛く私には合わなかったです💦息子もギャン泣きでした😅
私はコニーでも普通にリュック背負って出掛けてますよー!

• m.♡

m.♡

差し支えなければ、どれくらいの身長等で、サイズはどれくらい使用か教えて貰いたいです(´;ω;`)

コニーは安心するお子さんが多いんですね(^o^)👌そーなんですね😳コニーをメインの抱っこ紐で使用しているということですよね?( * ॑꒳ ॑* )

• 7月13日
  • かな

かな

160センチ50キロでSサイズです!サイズ悩みますよね💦私もインスタで着用レビュー見まくってました😁
    初日はこれ絶対赤ちゃん入らないと焦りましたが1週間くらいで馴染み、今やだいぶ余裕ある感じです!我が子3ヵ月目前で7キロ超えてるのでそれもあると思いますが😂
    コニーメインです!
    首もすわったので、今後はただのおんぶ紐と併用になりそうです!

• 7月13日