※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコは癒し
子育て・グッズ

缶には70℃以上でと記載ありますが、何℃以下という記載なし。熱湯で栄養分が破壊されるというのは昔の話とも。調べた方いますか?

完ミの者です。
調乳の際のお湯の温度ですが、缶には70℃以上でと記載がありますが、何℃以下という記載はないですよね。
一説によると、熱湯で栄養分が破壊されるというのは昔の話で、今は大丈夫と聞いたんですが、調べた方いらっしゃいますか?

コメント

Run.MaMa

ぁたしもミルクですが
そんな事調べた事も無いですよ(๑•́ωก̀๑)

それは昔の話でしよ?
今は大丈夫ですよ(o´〰`o)♡

カフェオーレ

私は家には調乳ポットがあるのでそれを使っていますが実家に行ったときとかは熱湯で作って湯冷ましを足して作っています。支援センター行って飲ませるときも90度のお湯で入れてもらっているのでそんなに気にしなくていいのでは?検診でも元気に育ってると言われてるので大丈夫ですよ☆

たまっぴ

完全ミルクです。
何度以下というのは気にしたことがなかったですΣ( ・Д・ )
自宅では80度前後で
実家では90度で調乳しています。
自宅には湯冷まし用意しているのでそれで人肌まで調整してます。
気になるのであれば産院に問い合わせると何かアドバイスもらえるかもしれませんね☆

チョコは癒し

★Run.MaMaさん★
昔の話なんですかねー。
なら調乳ポット要らなかったな;^_^A

Run.MaMa

多分そーと思いますよ(๑⃙⃘ ˙³˙ ๑⃙⃘)

ぁたしは調乳ポット使ってますよ( ๑⃙⃘ᵒ ૩ᵕ๑⃙⃘ )♡
意外に便利です

チョコは癒し

★カフェオーレさん★
私も調乳ポット使ってます(^ ^)
実家に預ける時に どうしようかなと思い、ふと熱湯はNGということを聞いたので質問しました。
大丈夫そうですね(⌒▽⌒)

チョコは癒し

★msmさん★
みんな知ってるのかと思ってましたが違うんですね!安心しました(⌒▽⌒)

チョコは癒し

★たまっぴさん★
やはり昔の話なんですかねー。
気にして調乳ポットまで買ったのに、なんか悔しいです(笑 )