※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

断乳は何日くらいで完了しましたか?😣今日で6日目ですが、昼寝や今も寝る前がまだギャン泣きで…💦

断乳は何日くらいで完了しましたか?😣
今日で6日目ですが、昼寝や今も寝る前がまだギャン泣きで…💦

コメント

エイヤ

上の子は2週間ほどでした😂

• まめ

まめ

回答ありがとうございます!
    2週間ですか😣個人差もあるので、やはり3日くらいと勝手に思ってたのと違いますよね💦
    段階踏んでの断乳でしたか?
    度々質問すみません!

• 7月12日
  • エイヤ

エイヤ

上の子は一気にでした(´・_・`)
    1歳の時に妊娠発覚を機にでしたので(´・_・`)
    下の子は段階踏んで今はもう夜間だけです!

• 7月12日
  • まめ

まめ

やはり一気だと少しかかるのかもですね😅私も週末に感染性胃腸炎でこれを機に一気にすることになって…
    はじめてしまったので、最後まで頑張ります!

• 7月12日
ママリ

長男は3日でした。
最初は日中から完全に断乳して、夜の寝る前だけの母乳にして…と段階をふんで断乳しました⭐️

• まめ

まめ

回答ありがとうございます😊
    3日ほどだと思っていたのでどうしたものかと思っております💦
    やはり段階踏まれての断乳だったんですね!
    断乳後、夜寝る前の寝かしつけはどのようにされていましたか?😅度々質問すみません!

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

日中から完全に断乳してみてはいかがですか?😊
    断乳後の寝かしつけ…もう昔のことすぎて記憶があいまいですが、抱っこした寝かしつけてたと思います✨

• 7月12日
  • まめ

まめ

私が感染性胃腸炎でこれを機に一気にと思ってはじめてしまったのでこれでやめたら息子もかわいそうなので頑張ります😭

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

体調が悪かったのですね…失礼しました😖
    次男はわたしが熱が出てしまい、あわててフォロミを買ったのですが、フォロミも飲むことなくその日にすんなり卒乳しました😂

• 7月12日
  • まめ

まめ

いえいえ、とんでもないです💦こちらの説明不足ですみません😭
    その日にすんなりってこともあるんですね!すごいです😊
    3時間泣いてやっと寝ました😵一気にやめてしまって可哀想ではありますが、ここでめげずにしないとですね😣

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

次男は本当に手がかかりませんでした🎶
    寝る時寝かしつけるのをパパがすることは不可能ですか?ママじゃない人がするのも効果的です✨

• 7月12日
  • まめ

まめ

次男さん本当に親孝行ですね😊
    土日は主人がすることも可能な時もあるのですが、基本ワンオペなので私が寝かしつけまでになります😣
    明日で7日目なので少しでも泣く時間が短くなればいいんですが💦

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

ご主人様お忙しいのですね😣
    少しでも早くお子さんが断乳できて、まめさんもお子さんもゆっくり寝れる日が早く来ますように🍀🍀

• 7月13日
  • まめ

まめ

ありがとうございます😊
    聞いていただけて気持ちが楽になりました(•ө•)

• 7月13日
な

9ヶ月後半で寝る前だけの授乳まで徐々に減らして、11ヶ月に入ってすぐ断乳で1週間たちました!初日からスムーズに乗り切れました🙆‍♀️

• まめ

まめ

回答ありがとうございます😊やはり徐々に減らしてからの方がよかったのかもしれないと反省中です💦
    6日目ですが、かれこれ2時間泣きっぱなしで何をしてもダメなのでお手上げ状態で…
    はじめてしまったので、息子の気持ちに寄り添いながら頑張ってみます😣

• 7月12日
  • な

一気にだと赤ちゃんも安心感が急になくなってパニックだったんでしょうね😓うちもそうだったんですが、母乳だとミルク拒否の子も多いので難しいですよね🙌ゆっくりリスタートからでも頑張ってください💃

• 7月12日
  • まめ

まめ

そうですよね😭今は息子も闘ってるんだと思って長い目で頑張ります‼️
    聞いていただけて気持ちが楽になりました✨ありがとうございました😌

• 7月12日