※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
子育て・グッズ

保育園に入園できない可能性が高い状況で、年度途中に入園は難しいです。認可保育園で途中で空きが出ることはほとんど考えられません。

保育園に申し込み➡︎空きが0で待機になる➡︎
順番が1番だったとしても、
空きがでないことには年度途中に入園はできないんですよね?(´×ω×`)
認可保育園でこの先4月までに途中で空きが出ることって、ほとんど考えられないですよね。。💦

コメント

Gun♥⛄💙⚾

空きが出ないと入れないですね💦💦
たまーに急な引っ越しで退園者が出たりしますが、ほんとに稀ですね💦💦

• ままりぃ

ままりぃ

そうですよね(´×ω×`)
    皆さんせっかく入れた認可保育園だと思うので、考えられるのは引っ越しとか転勤くらいですよね💦
    ありがとうございます!

• 7月12日
YY

空きが出ない限りは入れないです😣
今は順番1番でも
待ってる間に、もっと点数が高い人が申し込む可能性もありますもんね(´-`)💦

けどいきなり転勤になる人もいるので
こればかりは分からないですね💦

• ままりぃ

ままりぃ

確認が遅くなってすみません💦💦やっぱり空きがないとダメなんですね(´×ω×`)
    そして待ってる間にもっと高い人が来る可能性があるんですね…たしかに先着順ではないですもんね🥺
    とても参考になりました❣️

• 7月18日