※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maxwve
子育て・グッズ

旦那は長時間仕事。5ヶ月の息子と一緒で家事が難しい。寝かしつけやお散歩に時間を費やしています。

ワンオペ育児。旦那は毎日仕事で6:00~21:00くらいまでいません。
当たり前ですが息子(生後五ヶ月)はほぼ私と過ごします。
時間を持て余しているのですが
家事は愚図るのでなかなか出来ません。
皆さんひとりではまだ寝れない、離れたら泣き出す子どもと毎日何して過ごしてますか?
お散歩は毎日二時間ほどいってます😅

コメント

まぬーる

おんぶして家事とかこなしましたよその頃✨
うるさいけど、両手塞がるの無理なので、じゃあ後ろにいてって感じです😆🎵🎵

  • maxwve

    maxwve

    おんぶ、まだ挑戦したことないです💦やってみようかな…家事がたまってるので😂

    • 7月12日
ミッフィー

我が家の旦那も同じ時間いないです(笑)
朝イチ機嫌良く遊んでる時にほぼ終わらせてます😊
おもちゃで遊ばすか、グズグズしだしたら2階に上がって景色見せたり、外に出て家の周りをウロウロします(笑)

  • maxwve

    maxwve

    朝は機嫌良いですよね~🤗でも離れた途端ぐずりはじめます😅ひとりで過ごすのはまたまだ先みたいです😣

    • 7月12日
ゆかりーな

我が家も6時過ぎから
22時前まで仕事でいません。

ぐずるときは台所に
バウンサーに乗せて揺らしつつ
料理したりします!★☆
バウンサーは火元から離れて置いています😅

  • maxwve

    maxwve

    やっぱりバウンサーですよね😣
    買い渋った結果買うタイミングを逃しました😅
    ジャンパルーがその役をこなしてますがきついみたいでもって5分です😵
    今さらだけど買おうかな。。

    • 7月12日
  • ゆかりーな

    ゆかりーな


    生後1ヶ月頃から乗せていたので
    今、大活躍してます(*´ω`*)

    とにかく揺れが大好きで
    バウンサーに乗って
    誰かの顔が見れていれば
    ある程度機嫌が良い子なので
    助かってます😂

    今までバウンサーに乗ったことながない
    友達の子供を乗せてみたら
    怖いのか泣いてしまったので
    試せるのであれば
    試してから購入されたほうが
    いいですよ😣😣

    • 7月13日
  • maxwve

    maxwve

    ずーっと買おうかどうしようか悩んでたんですが🤔お店で乗せてみてからのほうがよさそうですね😅体重制限に近づいていくのを感じるとなかなか買うまでいきませんでした(笑)

    • 7月13日
ponpoco

我が家も主人はほぼ居ません。
そして息子は抱っこが大好きです😅
お昼寝も抱っこ紐か抱っこじゃないと寝てくれません。
おろすと泣いて起きてしまいます。
昼間は部屋の中で遊ぶならねっ転がらせてくすぐったり、抱き上げて遊んだり。大分腕の力付いてきたと思いますwww
何してもすぐ泣くようなら授乳して抱っこで寝る感じですね!
夜は布団に下ろしても泣かず寝てくれるので日中は全力でかまってますwww

  • maxwve

    maxwve

    家の中だと抱っこ紐拒否なんですよね😵
    私もおかげで腕の力はついたと思います(笑)
    日中全力で遊んであげたら夜はぐっすりになりそうですよね!
    少し頑張ってみようかな…🧐

    • 7月12日
  • ponpoco

    ponpoco

    お散歩と言うより買い物に付き合わせてますwww
    3.4時間は外に出ていたり友人宅に5時間ほど行ったりと・・・
    寝てても音だけでも疲れるっていいますものね😊
    今日は久々に7時間近くぶっ通しで寝てくれてます!!

    抱っこ紐拒否・・・大変ですね😱うちの子は5ヶ月で9キロ超えてますwww
    4ヶ月の時8.8キロ位でした。
    抱っこ紐ナシでは手首崩壊してしまうので😅

    後はバウンサーに載せたりハイローチェアに載せたり、最近は椅子に座らせたり!!好きな音を出して笑わせたり。
    毎日試行錯誤・・・昨日笑ってたのに今日は、ハマらない事がよくありますwww

    • 7月13日
  • maxwve

    maxwve

    主人の地元で私の友人知人がいないのが寂しいところです😫いたら絶対遊び行くのになー笑
    里帰りを長期してたのでバウンサーもハイローチェアも購入したせず(笑)
    やっぱおちびも寝転んでるだけじゃ暇ですよね。
    主人に相談してみよーっと。
    昨日笑ってたのに今日は笑わないのありますよね!笑
    変な顔してあげてて翌日は笑わなかった時はひとりで何やってんだと一気に冷めます😭笑

    • 7月13日
MaiMai

うちの旦那も7時半からその時間くらいまでいないです😵

生後1ヶ月、2ヶ月頃はバウンサーに乗せて台所に立ったりベビーベッドに置いて洗濯物を干したりしていました💦

4ヶ月になった時は首もしっかりしていたのでグズった時はおんぶして家のことやっていました!

今5ヶ月になりましたが朝家のことやる時はベビーベッドに置いておけば眠ければ自分から寝始めます😅

幸いにも昼寝はしっかりしてくれるので夕飯の支度とかはその間にやっています!

  • maxwve

    maxwve

    ベビーベッドで大人しくしててくれるの10分が限界ですかね。。
    泣かせたまま家事もよくあります😭
    基本寂しがりやなんでしょうねー。。
    ひとりでねんねしてくれるとか羨ましすぎます🙄
    おんぶは密着してるのでいけますかね?!🤔
    やってみます!

    • 7月13日
  • MaiMai

    MaiMai


    私も今でも泣かせたまま家事することもありますよー😅

    やはり生後1ヶ月〜2ヶ月はいつも泣かせていました💦

    うちの子は昼間寝かしつけられるのが基本嫌いな子なので寝たい時に勝手に寝てくれという感じで本人の身に任せています😅

    おんぶはなかなかいけますよ!
    以前朝寝を全くしようとせずひたすら泣いていたことがありその時はおんぶして家事して寝かせたり寝なくても大人しくしてくれるので助かりました💦

    • 7月13日
  • maxwve

    maxwve

    さっそくバウンサー買ってきました(笑)
    明日つかってみます!
    これで少しでも泣かずに過ごしてくれたらいいなぁ🤗
    おんぶも明日やってみます🎶

    • 7月14日
idm

毎日お疲れ様です!ワンオペ気が滅入りますよねー💦
うちはまだ子どもが寝てる6時頃から洗濯とご飯研いで炊飯予約したりして、
上の子の保育園送ったら一緒に朝寝します!
起きたら掃除したり残りの家事して、あとは腕を持ってタッチタッチ~したり、おもちゃで遊んだり…あと私がひたすら大人に話すのと同じテンションで赤ちゃんに話しかけてますw
ちなみに家事してる間はおもちゃ付きの歩行器にぶっ込んで近くにいさせてます!

  • maxwve

    maxwve

    お疲れ様です!💦
    寝てる時間に…って私も思って何度かやってみたんですけど音と気配なしだから?起きて泣いちゃうんですよね😭

    私があまり喋る方じゃないので当然息子にも口数も少ないと思うんですよね。。毎日静かすぎじゃないかと心配になります😫

    バウンサー買ったので明日試してみます(笑)
    ダメだったらおんぶもやってみます(笑)
    少しでも時間稼げるといいなぁ😅

    • 7月14日